座間紺2/26夜

雨の中、座間まで行って来ました。
先ず、グッズ購入。
紺ちゃんの写真とDVD MAGAZINEと
初めてソロTシャツというものを買ってしまいました(^^;
ヲタ友から楽しみにしてて下さいねと言われていた席・・・
前から3列目ど真ん中!!!!!!!!!!!!!!!
知ってる方は知ってると思うのですが <あたりまえ
座間って舞台と客席がとにかく近いんです。
本当にヤバかった。
いつものテンションとは明らかに違ってました(笑
そんな状態で感じたことなど・・・


頭は「HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜」
やっぱ垣さんです。歌いだし、メッチャかっこよかった〜
娘。たちがステージ前の方に出てきたあたりで
テンションはアゲアゲでした(^^;
だって、本当に近かったんですよ。


SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
新曲はここで初めて聴きました。
ここでは娘。たちと「セクシ〜アゲアゲ!」の
振りマネに一生懸命で歌とか良くわかりません(^^;


MCまで一気に5曲とかいうパターンははじめてかも?
ここでは美貴ちゃんの誕生日の話がでて会場のみんなと
ハッピーバースデーの歌を歌ったり。


次の「色っぽい じれったい」では
今回はフォーメーションがだいぶ変わっていて
亀ちゃんと小春が目立ってました。
間奏で二人がフラメンコな感じで踊ってました。


「愛あらばIt's All Right」
たしかこの曲だと思ったのですが
歌の途中で小春がよっちゃんに抱きついていたのですが
それがハンパじゃなくギュッって感じだったので
よっちゃんが笑ってました(^^;
小春もバリバリ教室の時と比べると慣れてきていますね〜
娘。という事を思いっきり楽しんでいるように見えます。


途中でコントを絡めつつレインボーピンクに繋がります。
セリフも完全再現でした♪
ある意味、イメージ通りな感じでした。(^^;
実はこの曲のセリフの部分を聴いていて思ったのですが
小春が篠原ともえにダブりました(笑
しゃべり方というか動きがクニャクニャな感じとか(爆


美貴ちゃんのアルバムは良く聴いてました。
なので銀色の永遠は耳に馴染んでいる曲なので
良い感じでした。
ただ、タイトルまで覚えていなくて・・・


「無色透明なままで」で残念だったのは
フルコーラスじゃなかった事。
2番でいいのかな?
紺ちゃんの歌いだしで始まるほうが省略されてました(T−T)
残念です・・・


大阪 恋の歌を愛ちゃんがソロで歌いました!
愛ちゃんは歌いながらもステージを見てるんですが
ここでも思い込みレスが来ました(笑
自分は幸せなんで何とでも言ってくださ〜い(^^;
ステージに向ける愛ちゃんの目つきがたまにエロく見えました。
大人になったんだなぁとシミジミ感じてしまいました。
愛ちゃんはステージ上だと別人ですね。


「レモン色とミルクティ」これは年齢でいうと
下から5人が歌った事になるのかな?
オリジナルと違うからなのか途中で誰かワンフレーズ
歌うのを忘れてましたよね。
その後の表情から察するにさゆかなぁと思ったんですけど。
少し表情がキョドッてました(^^;
違う様なら、さゆゴメン!
 

「ザ☆ピ〜ス!」は最初は映像だけで
途中から娘。たちがステージに戻ってきました。
セリフは小春に固定されたかな?


INDIGO BLUE LOVE」この曲はとっても楽しみにしていました。
三者三様の声質が良い感じ出ていて、ホントに感動です。
特に垣さん。
前回のアルバムから垣さんの声に惹かれっぱなしです。
この曲を聴いた時、
グランドキャニオンで雲ひとつ無い空を見上げている自分を
想像してしまいました。その空の色が凄く深い青なんです。
赤い土の色と深い青の対比が良い感じ(^^;
で、ようやく気がついたのですが
愛色と藍色(=インディゴ)がかかってたんですね〜
気がついたときチョット感動でした(笑


恋は発想 Do The Hustle!この曲は良いやね〜
シングルにならなかったのが本当に惜しい!


女子かしまし物語3」
これも一緒に踊る(と言っても手振りだけですが)事に
集中してしまってあまり覚えていなかったり。


「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス Bye Bye チャッチャ!」
やっぱり最後のよっちゃんの締めが良いですね〜



全体を通して、
飽きることなく全速力で走り抜けたようなコンサートでした。
全部の曲を知っているというレベルでなく
好きで良く聴いていた歌が集まったからかもしれません。
他の方のブログで感想を拝見して思ったのですが、
おそらく5期加入以降にハマっていった人達には
もの凄い満足度があったのではないかと思います。
僕もその一人なのですけどね〜(笑
先ほども書きましたが小春が慣れてきたと思います。
ですが、まだリズムが少し走り気味(^^;
ダンスの方は少しフニャフニャ感が薄れたかな?
でも妹キャラ前回の小春は大好きなので
そのままいってくれれば問題ないです。


いつもならば紺ちゃんがどうした、ああしたとなるのですが
ステージに近いとどうしても近くに来た人に目線が行ってしまって・・・
今回の収穫としては
初めてのマジレスをよっちゃんからもらえた事でしょう♪
テンパリすぎてどの曲だったか忘れてしまいましたが(^^;
(ラブ&ピースだったかなぁ)
ま、とにかく最高のコンサートでした!


ちなみに
曲順は他の方のセットリストを参考にしてるので
間違い無いと思いますが、所々抜けてます。
感想が書きにくいというか覚えてないところは端折ってます。
とにかく今回はテンパリまくりでした(^^;


最後に・・・
ヲタ友の席運に感謝に感謝です!! m(_ _)m


楽天本館