リトルガッタス

めぐちゃん

今週のザ・テレビジョンに『リトルガッタス』のことが載ってました。
てか、この名称は最近になって正式に決まったようですね!


ここで疑問が1つ・・・
Gatas Brilhantes」は「輝ける猫達」ですよね。
ポルトガル語との事ですが、「Gatas」が「輝ける」という意味で良いのですか?
となると「リトルガッタス」って「小さく輝く」みたいなこと?
こちらは意味とかあまり関係なく、語感で名づけたんんでしょうね〜(^^;


練習開始から約1年半って、一昨年のスポフェス以降
全然情報が無かったんですが・・・orz
ガッタスの練習にエッグの子が参加したということが
Salsに載っていたような記憶はありますけど。
そしたらいきなりファンタジスタとの試合ということに驚きました。
ぶっちゃけ、最初はファンタジスタに失礼だろとか思いました。
これまでにファンタジスタガッタスや他のチームと
普通に対戦しているところですよ。
まぁ、その後は胸を借りるつもりで挑めばいいかなぁとか思ってましたけど
少しだけですが期待が出てきちゃいました(^^;


この取材の日にはどうやらガッタスのメンバーとの紅白戦があったようですね。
ガッタスからはあさみ、まいちゃん、みうな、是ちゃんというメンバー。
リトルガッタスからは梅ちゃん、まいみぃ〜、めぐちゃん、千奈美ちゃんと
エッグの武藤水華(みずか?すいか?何て読むの)ちゃんでした。
どんな結果になったのか気になるところです♪
他にもなかさきちゃんやまいまいの姿や茉麻雅ちゃんの姿も♪


出来ればSals公式サイトやSals5にリトルガッタスのコーナーなど
作っていただけると嬉しいなぁとか思ってみたり。


スポフェスの楽しみがまた1つ増えましたぁ〜