スポフェスの為に・・・(^^;

blackhowling2006-03-18

ヲ友達の勧めもありまして、スポフェスの為に双眼鏡を購入しました!
以前、オペラグラスでコンサートとかを見ると全体が見えなくなるので
それからは裸眼でがんばってました(笑
オペラグラスと双眼鏡を比べてた事がアホだったようですが・・・
スポフェスでは競技をしていない時の
メンバー同士がくつろいでじゃれあっているところを
見たいというのも購入動機のひとつです(^^;


型番:FE-1030
メーカー不明です(汗
定価18,500円が4,980円・・・安くなりすぎ?


水曜日の夜に土曜までに届くか確認して、木曜日の夜に発注をして、
先ほど届きました!
ストラップのつけ方が分からず、苦戦していました。
ネットで調べたらすぐ出てきましたけど(^^;
楽天で色々と調べながらこのネタを書き込んでいたときに
少し残念な事もあったのですが、楽天がらみのネタなので割愛。


メーカー不明とか安くなり過ぎというのが少し気になり調べてみました。
【ミザール】というところから届きました。
説明書&保証書にも同じ名前が書いてあります。
通販の店舗からはメーカーから直送されると書いてあったので
間違いなくこちらですね〜
早速、検索検索♪
光学製品の会社のようで、天体望遠鏡、顕微鏡、双眼鏡、単眼鏡、拡大鏡・・・
色々ありますね。
そして、「光学製品と向き合って半世紀」だそうです。50年ですか〜
信頼性という面では大丈夫そうな感じです。