めざまし土曜日

紺ちゃん・のんちゃん

カップ日本代表の話で今回はGKを扱ってました。
選ばれたGKは3人。
インタビューをされた選手は楢崎選手。
過去のワールドカップでスタメンを争った川口選手と比べられてました。
土肥選手ははぶられいにゃ・・・(^^;
この二人の選手を例えると『動』の川口、『静』の楢崎。
川口選手は抜群の反射神経で驚くべき反応を見せる。
楢崎選手は冷静な判断でシュートコースをさえぎる。
ん?・・・なんか覚えが・・・
おっ!? あっ!!
のんちゃんと紺ちゃん
ガッタスのGK*1、守護女神たちにも当てはまりますね!
『動』ののんちゃん。
ノリに乗ってるときののんちゃんの反応は奇跡を起こします。
『静』の紺ちゃん
紺ちゃんは基本を守りながら勇ましくボールに向かっていきます。
この違った特性の二人が切磋琢磨してここまで来ました。
リーグ半ばでの紺ちゃん離脱は辛いですが、のんちゃんにはがんばってもらいたいです!

*1:どうやらフットサルで女性GKは正しくはゴレイラになるらしい