PV集みたいな物と考えてよいのですか!

チラホラと見かけるんですが、℃-uteのPV集みたいなのが出るみたいですね!
つんく♂さんも自分のサイトで、アルバムデビューでも良いかもみたいな感じで
書いていた記憶があるので映像でのメジャーデビューもありっちゃありかも(^^;


映像デビューといえば、のりピー*1もそうだった記憶が・・・
たしか、VHD*2デビューだったかなぁ〜
所属のビクターがVHD陣営でそのカラミもあったと思うのですけど(笑


せっかくのりピーも出てきたので、関連する話題など・・・
『SEXY BOY』のPVでれいにゃが「ヤッピー」って言ってますが
これの元ネタ知ってますか?
自分と同年代なら知ってると思いますがのりピーも言ってたんですよね〜
のりピーのデビュー当時に、『のりピー語』というのが流行りましてね(^^;
その中で挨拶として「ヤッピー」というのがあるんです。
んで、れいにゃのりピーの共通点というのが出身地。
九州なんですよね〜
だから九州地方に「やっぴー」という単語でもあるのかと思いまして・・・?
どうなんでしょね(笑


少し検索してみたら、上のデビューディスク(というらしい)のタイトルが
「YUPPIE」 <ヤッピー(^^;

*1:酒井法子さん:昔から、今でもファンです^^; http://www.sunmusic.org/noriko/

*2:LDと対抗していた方式 でもLDに負けちゃいました(笑