エンディング

ダメなクセがあるんですが、エンディングが近づくほどモチベーションが低くなるというか・・・


んで、最終ボス戦で止まっていた「GRANDIAⅢ」をようやく終わらせました(^^;
最初のボス戦でいきなり訳も分からず全滅してしまい、頭にきて止まってました(笑
今回はどうにか理解できまして終わらせることが出来ました。


あともう1つ。「大神」も終わりました。
もうそろそろ終わりだなぁと思うとまだ続きが・・・という事が3回ほど(^^;
いや、全体の地図を把握してたら分かってた事なんでしょうが。。。
結構長かったです。ボリュームたっぷりでした。
実際、わき道的なイベントは少し残ってるはずです。
でも、スッゴク面白かったですよ。
最後の最後でのボス戦では泣かされました(;。;)
あ、難しくて泣いた訳ではなくて、ストーリーに感動してです。
このゲームはアクションアドベンチャーですが
メチャクチャ難しい程でもなくて、いろんな方にお勧めできるゲームです。