ここに来てボロボロと新しい情報が出てきましたね〜

Wii公式サイト


まずはこれを読んで欲しいと思います。
社長が訊く Wiiプロジェクト〜Wiiが誕生したいくつかの理由』
Wiiがどんな苦労を経て生まれてきたのかが良く分かると思います。


正式な発売日と値段も決まりましたね〜
12月2日で2万5千円
噂で2万円を切るとか出てたので少し残念ですが
この値段は間違いなく安いですね(^^;
自分はゼルダと一緒に購入したいと思ってます!



簡易リンク集


ついでにこれも・・・
ファミ通記事の切り抜きみたいですが(^^;(これも情報元は水無月情報ページです)
『PS3への苦言についての苦言』(になるのかな?)
この意見は大手のゲーム会社にいるから発言できる言葉だと感じました。
小規模な会社はPS3の開発機材を揃えるだけでも大変だと思われます。*1
更に開発費もとんでもない金額になるとか・・・
確かにPS3のような進化が止まっても問題が出るとは思います。
でもPS3みたいなのばかりになっても問題ですよね。
確かにゲームも映画もエンターテインメントという同じ土俵だと思いますが
ゲームは能動的、映画は受動的なものでやっぱり違うと思うんですよね〜
映画が良いなら映画を作れと。
たしかに自分も光線銃を思い出したりもしました。
でも、それに最新の技術を加えて進化させたんだと思ってます。
ぶっちゃけ、将来的にはPS3でWiiと似たようなコントローラーを出したり
技術が進んでPS3並の処理能力のWiiの後継機種が安い値段で出るかも知れません。
ゲームという同じ土俵の上にいる限り近づいたり離れたり交差したり
大局的に見れば同じ方向に向かっているのかも知れませんね♪

*1:開発機材のレンタルとかあるんですかね?