娘。最高!!!!!

初日、行って来ましたよ〜
もうね、昨日の不安は何処いったんだっていうテンションで帰ってきました(^^;
まだ見てない人にはひんしゅく覚悟で感想を書きますね。
それぐらい伝えたくてしょうがないです!
そんな訳で。。。


ネタバレです!!










id:harerinさんが上げてくれたセットリストを参考に書いていきます。
harerinさんありがとうございますm(_ _)m


あと、事前にセットリスト予想とかされてた方がいましたが
結構当たってるというかニアピンが多くてビックリしました(笑
やっぱり娘。を愛してるからなせる業なんでしょうかね〜


ステージはカレーにちなんでかインド風建物のセットになってましたし
最初の衣装や途中の衣装でもそれを感じさせるものになってました。


1.モーニングカレー(新曲カップリング)
いきなり来ましたね! 新曲カップリング!
ただ残念なのは音響・・・
音が大きすぎの為なのか会場設備の為なのかこもって聞こえました。
耳が慣れてきたのか音響さんが再調整したのか1曲目が終わる頃には気にならなくなりましたが・・・
まぁ、楽しかったからでしょう(笑


2.TOP
3.ハピサマ
4.マンパワー
ここらへんの曲は全部まとめて懐かしい感じがしました。


5.YAH!愛したい!
この曲は聴いた事はあるけど、何だっけかなぁという曲でした(^^;
スト2に入ってたんですね〜


6.アンビシャス
やっぱこの曲は良いですね〜
紺ちゃんラスト曲という事もあり思い入れ深いです。


7.チャンス チャンス ブギ
SEXY BOY のカップリングですが、コンサート栄えする曲ですね〜


8.涙が止まらない放課後(吉高新亀道)
今回のメインはさゆ。
普通に泣けました
どうしても紺ちゃんを思い出してしまって・・・(;。;)
コンサートの前にこの曲は歌って欲しいなぁと思ってたんです。
紺ちゃんメインの曲というイメージだけで
終わらせるのはもったいないと思えるぐらいの曲だと思うので。
さゆが引き継いで歌っている事も感情に響いてきた要素の1つです。


9.恋人は心の応援団(田)
いろんな方が予想していたれいにゃのソロ。
ありましたよ!
なにかでこの曲が好きだと言っていて記憶はあるのですが・・・GyaOでしたっけ?


10.パラライカ(きらり)
きたぁ〜! きらり!
しかも新曲!!
きらりは来ると思ってたんですけど、新曲は嬉しかったです♪


11.Thanks!(藤)
美貴ちゃんのソロは定番ですが、この曲が来るとは思わなかった(^^;
でも、あやちゃんがいなくて少し元気がなかった?(^^;
(いえ、音響が悪いせいだと思います・・・)


12.すっごい仲間(吉藤亀道田久)
No.5からですね〜
最後に小春がひとこと言ってはけていったんですが
この後のMCでよっちゃん、えりりん、さゆが
リハーサルでは言ってなかったのにとなんか驚いてました。
小春のアドリブなのか?
それともそれ風の演出なのか(^^;;


13.声(高新)
新しい演出というか基本歌は愛ちゃんのみで
ガキさんは後ろで踊ってました(^^;
2コーラス目から歌い始めましたけども。
ここら辺の演出は好みが分かれそうなところかなぁと。


14.ファインエモーション(藤田)
こんな爽やかな曲を俄然強めな二人が歌うなんてと思っていたら <いや、全然OKですよ^^;
この後のMCで「ソフト2人が〜」と美貴ちゃんがフォローしてましたが
観客からはブーイング(笑
でも落ちはここからで、実はれいにゃは「ソフト」の意味が分からなかったとか(^^;;;
美貴ちゃんに意味を聞いてから怒ってました(笑


15.わ〜MERRYピンX'mas
これも予想外!
重ぴんく・こはっぴんくの新曲とか!!!
クリスマスソングという事で冬に出るミニアルバムに含まれると予想します(^^;


16.シャボン玉(吉亀)
これもほとんどよっちゃん一人で歌ってました!
えりりんはセリフのところとそれ以降から歌ってました。
よっちゃんがかっこよすぎです♪


17.恋ing(吉亀→途中から全員)
この曲でも泣けました。
紺ちゃんが好きな曲。
香港DVDで紺ちゃんがソロで歌ってるのを思い出したらホロッと来てしまいました(;。・)
何度聴いても良い曲ですよね♪


18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
この曲も定番になりましたね〜


19.恋のダンスサイト(カラオケ)
これの時は舞台のスクリーンに映像と歌詞が映っていて娘。たちは舞台からはけていた状態です。


20.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
21.いきまっしょい!
22.色っぽい じれったい
23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
24.青空がいつまでも続くような未来であれ!
一気にラストまで行きましたね〜
そんで、最後の青空が嬉しかったです。


アンコール
25.歩いてる(新曲)
これは推せますよ〜
是非とも一般の人に聴いてもらいたいです!!


26.そうだ!We're ALIVE
そして、定番の曲で締め!


てな。感じでした♪
漠然とした感想でしたが、伝わったかなぁ〜


最後にもう一度。


  娘。最高!!!!!