踊れ!モーニングカレー


昼夜と参戦して来ました〜♪


やっぱり娘。は最高ですわ。


厚木の時もそうだったんですけど、色んな場面で泣けてくるんですよね〜


まぁ、元々涙もろかったのもありますけど歳のせいかなぁとか(^^;


少なからず「紺ちゃん」も影響してると思いますけどね。。。


だって、泣けるところが「なみとま」「恋ING」「歩いてる」・・・(笑


明らかに引きずってますよね〜


という事とほぼ同じ事を


厚木の時の感想で書いたような記憶もありますけど気にしないで下さい。


とりあえず、隠しておきますね。。。


改行の為の画像など(^^;


んで、れいにゃのソロ曲は噂通り変わってましたね!


昨日書いていた時にIEが落ちて、ここまでしかバックアップが残ってませんでした(T−T)


まぁ、2曲分の感想とか書いたんですけど見事に消えましたよ。。。orz


では、気を取り直して最初から書き直しましょうかね。


今回は気になった曲のところだけ書いてみます。

THE マンパワー!!!


厚木の時は勢いで聴いてたのですけど


昼は2階席という事もあって全体が見えたから感じたんですかね。


紺ちゃんがいない。。。


パワー不足は微塵も感じさせないのも娘。の凄いところだと思うのですけど


やっぱり寂しさを覚えました。


特に紺ちゃんのフレーズを他のメンバーが歌ってるところを聴くとね。


この感覚は紺ちゃんが歌ってた歌全部に感じてしまう事なんでしょうね。

涙が止まらない放課後


厚木の時と同じく今回も涙が(;。;)


さゆみんが一生懸命歌ってたので余計に紺ちゃんとダブったり。

キラキラ冬のシャイニーG


れいにゃのソロ曲が変わりましたね〜


とにかくれいにゃが可愛い♪


80年代アイドルのど真ん中というような曲調。


上手い具合にアレンジの方で今っぽさを入れて、ただの焼き直しになってないところがイカス!


この雰囲気がれいにゃの可愛い面とベストマッチ!!


振り付けもアイドルそのものって感じで


この頃、俄然強めなイメージを付けられてしまったれいにゃとは正反対で萌えますね(^^;

バラライカ


厚木の時には歌前にアニメなんて流れましたっけ?


きら☆レボのアニメが流れまして小春が声をあててました(^^;


昼はステージ上にいなかったと思うのですが、


夜はステージ上で大きなモニターを見ながらアテレコしてました。


この曲はアニソンとしてもアイドルソングとしても王道でメチャ好きです。


特にPV。


一時期、GyaOでPVが流れてたんですよね。


その時は基本毎日見てました!


まさに、きらり萌え〜♪ というか小春、可愛すぎというか(^^;


このPVはヤバイと思いますよ。


まだ見てない方は発売したら是非購入して見てください。 <宣伝してみたり(笑


シングルV「バラライカ」 [DVD]

シングルV「バラライカ」 [DVD]

メロディーズ


こちらも新曲になりましたね〜


この曲、最近聞いた曲の中では1番のヒットです!*1


歌詞と曲が最高の出逢いをした感じとでも言うのでしょうか。


それと、歌い手もですね。


この3つが絶妙なバランスによって織り成す雰囲気に魅了されるというか。


GAMはレベル高いっすね! まぁ、あたりまえといえばそうですね(^^;


ハロプロの中でも容姿、歌唱力ともにトップクラスの2人。


さらに、妖しいくらいに仲の良い2人(笑


新曲も楽しみだしアルバムとか出しちゃってくれたら凄いかも。


シングルV「メロディーズ」 [DVD]

シングルV「メロディーズ」 [DVD]


両方のバージョンが聴けてよかったです。


やっぱり自分は垣さんの方がしっくり来るかなと。


出来としてはどちらも文句なく聴かせてくれます。


でも、アルバムからのイメージで垣さんというのが強いので。


こんな感じでメンバーそれぞれの上手さを認識すると


改めて娘。最高とか感じてしまいます。

わ〜 MERRY ピンX'mas


何度聴いてもヤバイっすね(笑


この2人だから許されるというか・・・(^^;;;


実は自分「ピン」と入っていたので


一人の寂しいクリスマスを歌ってたのかと思ってました。


したら、この「ピン」は「ピンク」の「ピン」なんですね!


クリスマスといったら・白ですよね。


それをピンクにしてしまうとは。。。


恐るべし、重ピンクこはっピンク!!(^^;

恋ING


しつこいようですが厚木の時と同じく泣けました(;。;)


えりりん、がんばれ〜(^^;


激しいシャボン玉の後に静かなこの曲はキツイですよね。


でもよっちゃんは涼しい顔をして歌ってました。


こんなところでも先輩の風格が出ていて非常に頼もしく思えました。


ただ、えりりんで気になったのは


厚木の時にはここまで苦しそうにしてなかったのにおかしいなぁと。


したら、アンコールの終わりでえりりんがアップになったときに


顔がすっごく赤くほてっているように見えたので


もしかしたら調子が悪かったのかもと心配になりました。

ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。


今回はこの曲でも泣けてきた(T。T)


もともと涙もろいということはありますけど、歳のせいもあるのかなぁとか(笑


「大好きよ」のところ。5期がそれぞれ歌ってたところ。


紺ちゃんとまことのところを、さゆみんえりりんが歌ってました。

歩いてる


やっぱりこの曲はヲタ以外の色んな人に届けて欲しい。


一緒に「歩いてる」のは娘。であり卒業していったメンバーであり


ハロプロ全体でありファンもなんですよね。


こんな事を考えると泣けてくるんです。*2

まとめ


やっぱり楽しかったです。


定番の締めとして・・・


娘。最高!!!

〜 追加 〜


そういえば、夜公演では美勇伝が関係者席と思われるところにいました。


梨華ちゃんはまだ金髪でした(^^;

*1:まだ、キューティークイーンを聞き込んでないので(笑

*2:コンサート中にこんな事を考えるのがすでにオッサン^^;