℃-ute応援企画

雨の中、行って来ました〜


乗ってる電車が同じだったようで


電車から降りる時にid:kasimasi1003さんと偶然にも出会いました(^^;


会場に着いたらとりあえずグッズ列へ。


なんか探偵セットがかあるとか無いとか(笑


いつものように写真セットのみお買い上げ。




今日も始まりはキューティーガールズでした♪


いつものようにカワユイのです♪


が、ネタは良く覚えてません(^^;


たしか、今回もサングラスネタがありました。




最近のパターンなのか「EVRYDAY YEAH! 片思い」からスタート!


11/3に行ったアンケート、かみかみクイーンのネタを引っ張ってきました(^^;


その時は会場、メンバーともに一致で舞美ちゃんでした♪


誰が本当のかみかみクイーンなのか、実際に原稿を読んで比べることに。。。


司会進行はなっきー


トップバッターはえりかちゃん


勝手が分からないのか、いつもの事なのかメチャ噛んでました(笑


愛理は優等生らしく普通にスラスラと読んでました。


なんか、国語の時間を思い出してしまいました〜(^^;


その後に続く千聖ちゃんはメチャやりにくそうでしたね〜


少し噛んでましたがえりかちゃんよりはマシでした。


次は舞美ちゃん


前回かみかみクイーンになってしまいましたが


年長の意地だと思いますがちゃんと読めてました。


それに抑揚がかなり上手く付いていて、国語の読み取りではなく


ちゃんと実践で使える読み方でした!!


次はまいまいでしたが上手くいったあとはやりずらそう〜


そういえばこの原稿には年齢差を考えて漢字には振り仮名がふってあります。


でも、まいまいの場合はそれ以前に単語が理解できてないようですね〜


これはしょうがないですよね(^^;;;


最後にかんちゃん


中学生組みはえりかちゃん以外ちゃんと読めてます(笑


会場の拍手で誰がかみかみクイーンか決めることに。


なっきーからは年齢を考慮して拍手して下さいねとの事。


結果はえりかちゃんへの拍手が一番多いという事で。。。


実際のかみかみクイーンはえりかちゃんということに決まりました!




今回も探偵コントがありました。


犯人当てがありましたが、外れちゃいました(^^;


なんか、見当違いな事を考えてたみたいです。。。


今回はかんちゃんがセリフ間違いを何度かしてました。


他の子達が上手く(?)フォローしてましたけども(笑




今回の席は右奥の通路側という干され気味な場所でした。。。


でもライブでは軽くですが一緒に踊る事が出来ました(^^;


いつもは難しいのでここぞとばかりに楽しんでみました。


でも、自分の近くにはそれ以上に激しいオドリストさんがいました(笑




握手会は早かったです(^^;


でも、えりかちゃんには「今日も綺麗だよ〜」と言えたので良しとします。


これをいったら目を大きくして「ありがとうございます!」だって♪


しばらくは幸せに浸ってられそうです(照




次回12月には是非とも参加したいと思うので


今度の火曜日はがんばってみようと思います!




梅ちゃんの呼び方。


どうも「梅ちゃん」というのが最近しっくりと来なくて。


綺麗過ぎです、あの歳にしては(^^;


イメージ的にお笑いの要素が先行してますが、


黙ってモデル立ちなんかしたら超美少女キャラで通ると思うんですけど。


まぁ、そんなのえりかちゃんではないですけどね(笑


自分の場合「梅ちゃん」から


ど根性ガエル」の「梅さん」を連想してしまいまして。。。


てか、このネタに何人反応できるんだろうと。


まぁ、三十路以上ですかね(^^;;;


で、実際のところ「えりか」って色々とかぶるんですよね〜


えりりん」や「みーよ」とか。ハロコンで困るかなとか。


先に表舞台に出てる順というのもあるのかもしれませんけど。


今回はとりあえず「えりかちゃん」と書きました。


みーよ」はコンサートとかで「えりか」とか呼ばれてるみたいですし。


えり」という呼び方はメンバーから言われてるみたいだけど


えりりん」とかぶるイメージがあるし。


一部では「えりえもん」とか(^^;;;


今、急に思いついたんですけども


暫定ですが「梅たん」でいこうと思います(笑


もう本当に思いつきで。