エルダ

6日に参戦して来ました!
こちらでは魅了されっぱなしでした♪
聴かせてくれる歌が多くてサイリュウムを振る手が止まってたり(^^;


こちらもセットリストを参照しつつ感想など書いてみようと思います。
再びカルオさんから勝手に拝借します
申し訳ないですm(_ _)m

  • 『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』

なぜでしょ。この歌を聴くと泣けてくるんですよね〜(^^;
この歌の歌詞が心に入ってくるのと
あの時の状況が色々と蘇ってくるからでしょうか。。。
やっぱりつんくPの描く人間賛歌的な歌詞は好きなんですよね〜

  • 『来来!「幸福」』

いや〜、この曲分からないっす。

  • 『日曜日 What's Going On?』

この歌は結構好きです。
ノリが良くてコンサート向きですよね。

  • 『東京みちくさ』

この曲だったら他の曲をキボンヌ。
でも、なっちも聴かせてくれますね〜

  • 『革命チックKISS』

あと少しで見納めかと思うと凄く残念なグループです。
この曲も元気が良くてカントリーにピッタリですね。

  • 『お前の涙を俺にくれ』

もう歌の上手さの次元が違う(^^;
まぁ、仕方ないですね。基本や鍛え方が違うのですから。

  • 『メロディーズ』

あややもヤバイです。
ピアノ独唱Ver.が凄すぎる。益々歌に磨きがかかってる。
本当に歌で行くんだという意気込みが伝わってくる感じがします。

  • 『dearest.』

この歌も分かりません。

  • 『うらら』

裕ちゃんの歌にマッタリと聴き入りました。
サビの部分を凄く気持ちよさげに歌ってる裕ちゃんが良かったです。

メロンの歌の時は客席のノリというか動きが変わる!(^^;
これが連続で行われるであろうメロンコンは凄まじいのだろうなぁと感心したり。

  • 『Papillon』

なんかイマイチ・・・
と思ったらこの日はカオリンの調子が悪そうだったと
色々なブログで書かれているようなので
本調子ではなかったのでしょうね〜
少し残念でした。。。

ん?
どんな曲か忘れた。。。orz
でも感覚的には良いと思った記憶が・・・
まぁ、ハロコンで5人集まった時の完成Ver.を楽しみにしてます。

この歌好きです。
衣装もPVよりもエロ過ぎず良い感じがしました。

  • 『ガタメキラ』

稲葉さん、最高! メチャカッコイイ!
ハロコンでしか聴けないのはもったいないですね〜

  • 『ウソつきあんた』

この歌も好きなんですけども、
なによりやぐッちゃんが復活ですよぉ!!
しかも2期コンビ! 泣けるっ!(T-T)
やぐっちゃんの声もこの歌にあってたし
圭ちゃんも上手いわ〜
やはりハロコンでしか聴けないのはもったいない。
そういえば、最近は「歌ドキッ!」で圭ちゃんも稲葉さんも歌ってましたね(笑

  • 『オシャレ!』

タイトルは見た記憶があります。。。
と、思ったら「ネイキッド ソングス」に入ってるんですね。
まだちゃんと聴いてなかったんです(^^;

  • 『三角関係』

きたぁ〜!
この歌、大好きなんです。
ちゃんと聴かせてくれる人たちだから歌に浸れますね〜
それぞれの持ち味を生かして歌ってる感じがして良い感じです。

  • 『未来の扉』

申し訳ないですが、良く分かりません。
でも1期2期が集まってるというのが感慨深かったです。。。
すべてはここから始まったんだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりますm(_ _)m

新曲来たぁ〜って感じです。

  • 『先輩〜LOVE AGAIN〜』

カントリー娘。にあやかと有紀でしたね(^^;

  • 『遠慮はなしよ』

ラストへ向けて皆さん全開でした(^^;;;
このノリ方は凄いですね!

  • 『SOME BOYS! TOUCH』

歌は好きなんですけど、ダンスがね〜
狙いすぎな感じがなんとも。。。

たしかオペラグラスでなっちを見てたような記憶があります(笑

  • 『Thanks!』

ここもなっちをメインとしてまっつーみうな
オペラグラスで探してた様な。。。


まぁ、こんな感じでした。
あ〜、全然感想になってない・・・
ぶっちゃけ、自分がどう思ったか忘れてますよ。。。orz
とりあえずなっちはやっぱり可愛かったとか
みうなも可愛いしまっつーも良いなぁとか。
そんな感じしか思い出せませんっ!(;。;)


エルダは全体的にサイリュームを振る場面が少なかった様に思います。
なんか静かに聴き入りたい曲が多かったです。
全体的に大人な感じ。当たり前だけど。
ちゃんとワンダと色分けをしてきたあたり考えてきたなと。
前はあまり変わり映えがしませんでしたから。
良いんじゃないかなぁと思います。こういうのも。