かにょん日記

【早生まれの反対は遅生まれ?】(101)
自分は4月生まれなので何気に得だったのかなぁとか思ったりします。
確かにそれなりに出来てた記憶もあり。
小学生までは神童でした、というのは言いすぎですが(^^;
まぁ、そつなくこなしてたと思います。
その辺りが自分の最盛期であとは・・・orz


でもそんな差が目立つのも、子供のうちだけですよ。
年齢を重ねていけば
あとはどれだけ濃い人生を過ごしてきたかという事に尽きるかと。


サッカー選手に4月生まれが多いというのも
やっぱり早生まれネタを扱ってたTVで聞いた記憶があります。
でもこれだけでは不十分ですよね。
他のスポーツや分野の情報も欲しいところです。


あ・・・かにょんの日記と関係なくなってたので中断(^^;


【子供の頃は恥ずかしい事ばかり(^^;】(102)
かにょんの話はまだ可愛いですよ。
自分のはすぐには思い出せませんが、親にあえて聴きたくないですね。
子供の頃の恥ずかしいエピソードとかは(笑


【ゆうかのん】(103)
かにょんが初めてコンサートに参加することになった時のエピソードが書かれてます。
最年少組がかにょんとゆうかちゃん(ともいきの憂佳)だけだったとか。
その当時の事を思い出して
「初心忘るべからず」とか思えるかにょんが可愛いです。
それに偉いですね〜


【踊れ!カレーの日】(104)
1月22日はカレーの日なんだそうです。
理由はかにょんの日記を参照ということで(^^;

自分も実家のカレーが食べたくなってきたりしました。