■レス■

  グイン・サーガ、大好きですよ♪
  当初の予定は100巻だったのですが途中から100巻超えが確実になり
  今では栗本さん(作者)にも判らないとか(^^;
  でもとりあえず区切りはつけるつもりはあるようです。
  まず最終巻のタイトルが決まってるということ。
  それに外伝でその後の話とかも書かれているということ。
  でも本編が終わっても外伝や続編とかで何か書くんじゃないでしょうかね〜(笑
  すでに続編への布石になるキャラも出てきてます。
  現在メインのキャラたちの子供とかですね。
  読者にとっては終わらない物語は最高なんですけども
  作者がいなくなったら困るので先ずは本編を完結させて欲しいですね♪