昨日のコンサートの事

今回の『ゴールデン初デート』には22日の昼夜と参戦しました。
2回とも2階席でした。


昼は初めてということもあり、梅たん中心だったので全体的な記憶はかなり曖昧です。
夜はファミリー席で座りっぱという事もあり、昨日は寝るのが遅かったのでかなり眠かったとか。。。
そんな状態でした(汗


そんな感じだったので微妙ですが、
今回もセットリストに沿って思い出して行きたいと思います。
かなり抜け落ちてるところもありますがご容赦下さい。


1.That's the POWER
この曲が始まる前に左右から分かれてマーチのリズムで入場してくるんですよね。
サンバのリズムがこれからのコンサートの雰囲気を盛り上げてくれます。
2.大きな愛でもてなして
MC
  自己紹介
3.即 抱きしめて
4.タイムカプセル
MC
  ジェスチャーゲームとか。
  思い出しながら書いてたのですが、書かない方がいいくらい記憶が曖昧・・・
  そんな記憶から抜き出してみますと。
  ・梅たんが答えが「モデル」の時に嬉々としてモデル歩きをしていた(^^;
  ・なっきーの「振りマネ」が難しそうだった。
   ハローの先輩の曲とはいっても中々すぐには出てこないのもあるでしょう。
  ・動物ジェスチャーも難しそうだった。

5.僕らの輝き
歌いだしのちっさーがカッコイイんです。
この3人の中では一番カッコイイ系の歌声になるかと思うので、ピッタリかと。
特にサビの部分が好きです。
徐々にテンションが上がっていくところが何とも言えません。
タテノリっていうんですか? 飛び跳ねるのでは無く、上下にリズムを刻む感じ。
会場では踵の上げ下げをしていたので、ふくらはぎがつりそうになりました(^^;
6.夏 DOKI リップスティック
最高ですね!
ラジオで聴いた時から楽しみで仕方がありませんでした。
そして、やっぱり全力でやっちゃう舞美ちゃんが何とも言えず(^^;
やっぱり後半は微妙に声に影響が。。。
でもね、今はこれで良いのかなぁ〜なんて思います。
ていうかこんなムチャも今だからOKというか。
何度も書いてますが正論で考えたらダメなんだと思います。
でも℃-uteはグループな訳で、舞美ちゃんはこいうキャラが確立されてるし、
ファンはそんな舞美ちゃんこそ見たいのだと思うし、自分も見たいです。
多分、これを繰り返してるうちに体力や腹筋がついて、
いつの間にやら普通に歌えるようになってると思います(笑
キューティーガールズ小中学生コン
  タイトルが『小中生コント』になってましたね(笑
  自分は「べぇしっ!」が好きです♪
  今回はネタだけでなく寸劇の要素が増えてましたね〜面白いです。

7.わっきゃない(Z)
途中でタップダンスが取り入れられてました。
素で感動してました。かっこよかったし。
かなり複雑な足捌きをしていたように見られましたが良く出来てたと思います。
まぁ、ダンスの延長ですから導入部は大丈夫だと思いますがその先は大変だったと思うのです。
これに関しては、おそらく賛否両論(もしかしたら「否」の方が多いのかなぁ?)
と思われますが自分は大歓迎です♪
エンターテイナーなのですから毎回同じ事をしていてはもったいないです。
飽くなきチャレンジです。
昔、「のりピー」のコンサートでは何か1つチャレンジをするコーナーがありました。
ダンスの時はジャネットジャクソンのような振りで踊ってましたし
(基本のりピーの歌には激しい振りはありません^^;)
楽器の時はギターに挑戦していたように記憶してます。 
・・・ん〜、これは違うアイドルだったかなぁ?なにせ昔の事なのでw
そんなチャレンジ企画があっても良いと思います。
8.白いTOKYO
いつもは寂しくなる曲なのですが、今回は何故か嬉しく思ったりしました。
何故なのかは分かりませんけども。
でもやっぱり、めぐのところではめぐの声が聞こえてくる様な気がします。。。
9.As ONE
VTR
  なんか分からないけど、楽しい♪(^^;
  ただメンバーがお寿司を食べてる映像が流れてるだけなんですけどね。
  スタッフ、GJ!! ファンのツボを心得てますね。
  感想としては・・・
  梅たんは1番普通だったかも。普通に綺麗なお姉さんがお寿司を食べてる感じというか(^^;
  舞美ちゃんの海老好き&大食にはビックリです(笑
  ちっさーの動きが何とも言えず面白い。
  かんちゃんはやっぱりメロンを食べてましたよね?
  まいまいは食べ方が小さい女の子でした(^^; 姪を見てるみたいです。
  なっきー、メニューの漢字が読めないのがキャワ♪
  愛理ちゃんも普通といえばそうなんですが、やっぱりお嬢様な雰囲気が出てますよね(笑

10.EVERYDAY YEAH! 片想い
11.ENDRESS LOVE
12.ディスコ クイーン
この曲は『2mini〜』の中で一番好きなんです。この曲調が懐かしいというかツボ。
自分の代よりも少し上の時代の雰囲気を感じました。ジュリアナが流行るよりも前の時代かなぁ?
サビの部分の振り付けが
アルバムを聴きながら自分で勝手に振付けてたのとほぼ同じでビックリしたとか(笑
体の前で半円を描く動き。多少の差はありますが大体一緒。
あの時代を思い出したらこんな動きだよなぁと思ったので。
あと、今回のアルバムの感想とか書いて無いのでついでに書いちゃいますが
歌の雰囲気と声質を見事に一致させて組み分けしてるなぁと感心してました。
なっきーとまいまいの声質は幼いながらにも色気があると思うので
この曲が持つ雰囲気に凄く合ってると感じました。
13.通学ベクトル
もう言う事は何も無いんです。歌に関してはほぼ完璧だし。
実は弱点だと思ってた自分を出すというところも、実際は問題無しでした。
小中学生コントもバッチリだし、miniアルバムに付属のDVDとコンサートDVDの特典映像でも
積極的にカメラに映ってたし、もうね愛理ちゃんは完璧ですよ。
やっぱり「師匠」と呼ばれるだけの事はあるなと思いました。
MC
14.桜チラリ
15.まっさらブルージーンズ
16.JUMP
最後に飛ぶの?
と、沢山の人が思ったに違いない(笑
  アンコール
MC
17.YES!しあわせ
アンコールが1曲だけなのは少し寂しかったです。


気になった事など・・・
かんちゃんの髪が短くなってた・・・キャワ!!!
キャメちゃんの時ほどの衝撃は無いのですが(元々の長さが違うから)
ヤバイですね〜 かなり似合ってます♪
梅たんと舞美ちゃんが大人っぽい件。
まぁ、高校生になったという認識も手伝ってるのだとは思うのですが
それでもかなり大人っぽくなってると思われ。
特に梅たんがヤバス。激ヤバス・・・(^^;
前回のコンサートの感想でも書きましたが
曲によってなのですがダンスで醸し出す雰囲気が一人だけ違うと感じた事が多々あって。。。
改めて考えると身長が高いせいもあるのでしょうが
娘。メンバーの上から2人を除いたメンバーでは梅たんの方が大人っぽく見えるかと。
まぁ、黙ってればですけれども(^^; <はい、いつもの落ち。。。
愛ちゃんの場合はステージ上なら勝てますかね(笑
なっきー、キタァ〜〜〜〜〜ッ!! おでこ全開!



今回も本当に楽しかった♪
お約束ですが・・・
℃-ute最高!!!