新生ガッタスについて考えてみた

【「すかいらーくグループリーグ −Futsal League For Working Lady−」】
【「Gatas Brilhantes H.P.」メンバー紹介】


『スーパーバイザーの北澤豪がセレクションした7名の選手が新加入!! 』
メンバー紹介のページのこの文章が気になるところです。
7名・・・9名の間違いですよね?
それともこの7名というのは一般オーデションからの新規メンバーの人数なのでしょうか?
良く分かりません・・・?


こんな疑問を抱えつつリトルからの昇格者についてなど。


これから書く書くメンバーについての印象などは
かなり少ない情報からの事なので見当違いな事も多々あると考えられますが
ご容赦の程、宜しくお願いしますm(_ _)m


千奈美に情報元は
スポフェス、去年のお台場の試合(MIXGATAS)、去年のMIXGATASの公開練習です。
メインは公開練習になります。これは直に見たもので一番新しいものになります。


清水佐紀 (思い出してきたので、少し書き換え)
公開練習の時のイメージは上手い方だなと思ってました。
ベリーズからはキャプテンと千奈美ちゃんかなぁと考えてた記憶があります。
でもキャプテンの場合は小さいからフィジカル面で心配だった覚えがあります。
今ではももちと同じくらいになって成長しているようなので、
今後に期待したくなりますね。
矢島舞美
待ち望んでいたプレイヤーと言っても良いですよね(^^)/
おそらく、ガッタスのメンバーとやる時には最初はレベル差を感じると思うのです。
プレーする方も見るほうも。
でもそこはまいみ〜、未知数なところに期待をしたくなっちゃうんですよねぇ〜
がむしゃらに先輩に追いつこうとする姿が目の奥に浮かんできます。
須藤茉麻
公開練習の時には梅たんよりも上手いかなぁと思いました。
ですが、あの時に見た印象ではリトルのGKの2人は
それまでにGK専門の練習をした事が無い様に感じました。
特にゴロのボールの処理が全く身についていなかったから・・・
そんな訳であの夏からこれまでどんな練習をしてきたのか。
そして、のんちゃんへ実力でどれだけ近づく事が出来たのか気になるところです。
鈴木愛理
わかんないんですよね〜
どんな動きをしていたかあまり記憶が無い・・・
お嬢様のイメージがあるから、最初からスポーツが苦手という先入観を持ってました。
だから本当にビックリしています。
同年代ならばちっさーの方だろうと思ったりしてしまうのですが。
ていうか、あまり手荒な事をさせたく無いという感じです(^^;
中島早貴
なっきーは予想外と思ってる人もいるみたいですね。
でも、公開練習のイメージではかなり動けてた記憶があります。
なのでなっきーは楽しみですね〜
夏焼 雅
雅ちゃんも分からないんです。
でも他の方のブログを見ると試合で得点を入れてるんですね〜
やっぱりあの公開練習の時はめぐをメインに℃-uteメンバーと美貴ちゃんを
観察していた様に思います。
梅田えりか
茉麻よりも動けてなかった記憶があります(^^;
でもね、ハロコンのDVDMAGAZINEの中でその年の楽しかった事の1つに
フットサルがあったんです! それだけで嬉しくなりましたよ(笑
やっぱり推そうと思う子はどこかで共通点が出てくるんですかね?
ゴレイロ紺ちゃんからゴレイロ梅たんへ。
あの時からどれくらい成長しているのか楽しみでもあり不安でもあり。
徳永千奈美
ベリーズで一番動けてたように記憶しています。
リトルでの中心選手になると思ってました。
まいみ〜とちなちゃん。この2人が切磋琢磨すればかなり伸びますよね!
武藤水華
この子はフットサル研修生として入ってきたのだから、特に言う事は無いです(^^;
ブログの方を見てもサッカーやフットサルが楽しくて仕方が無いみたいだし。
リトルの子達を技術面でサポートして行って欲しいと思います。
  〜修正〜
  KYさんのご指摘により「愛里」から「愛理」へ訂正いたしましたm(_ _)m
  コピペとは言え大好きなアーティストの名前を間違えるなんて、自分が情けないです。。。orz



この昇格は本当にビックリでした。
今までのガッタスの動きでは参加は難しいとこっちが勝手に思ってたからですね(^^;
朝練の時間帯やメンバーの精神的繋がり。
ガッタスとリトルの合流。その方向性が決まればやってやれないことでは無いんですよね。
練習にしたって個別練習と合同練習と時間を調整するとかすれば出来ない事も無いし。
他の芸能人チームだって練習に全員出てこれる訳でもなかったようだし。
精神的な気持ち的な話になると、どう言って良いのか分かりませんが。。。
でも、今まで培ってきた絆と同じような絆を後輩たちと作れないはずがありません!
それに今の人数では難しいという物理的な事情も分かってると思うし。
これからはガッタスメンバー一人一人の思いを後輩たちに伝えていって欲しいです。
あ、何かこれって娘。っぽいですね♪
娘。の創成期、2期が入ってくる辺りの出来事。
『歴史は繰り返す』って感じですかね(^^;
以上の事を踏まえてガッタスの関係者にお願いしたいのが・・・
合宿の開催です!
過去にガッタスメンバーもこれを機会に関係が近くなったという話を
多数聞いたりしますのでね♪
それにハローDDとしてはグループを超えたカプを考えるとかなりヤバイですね〜(^^;
加えて先輩後輩という属性が付属されるのですから萌えられること間違い無しですね!!



昇格したメンバーの気持ちも気になります。
上にも書きましたが『スーパーバイザーの北澤豪がセレクションした』ということで
様々な視点から見て総合的に判断して選抜したに違いないと思ってます。
なので選抜メンバーについてはどうこう言う事は全く無いのですが
彼女たちの気持ちはどうなのかと気になります。
思い返してみると初期のガッタスハロプロ全体を見て選抜されてる訳なので
考え方として、「とにかく、やってみろ」と。
で、「やって行く中で続けるかを考えてみろ」という感じなのでしょうか?
お仕事として考えると最初は半強制でも仕方の無い事なのかもしれませんが・・・
もしも最初は乗り気でなくても練習や試合の中から
何かに気付いてくれたら嬉しいなぁとか。
先輩たちも色々と語ってましたからね♪

こんな事が語れる熱い仲間達になって行って欲しいと思いました。
ついでにこちらの紹介も。
スピリッツ オブ ガッタス 2007

スピリッツ オブ ガッタス 2007



そして心配になるのがリトルガッタスの位置づけ・・・
id:men-s6さんから譲り受けた「リトルガッタスリング」の管理人としても心配です。
昇格したメンバーはガッタスオンリーになってしまうのかリトルと兼任なのか。
残ったメンバーはちっさーを除いてはスポーツ得意じゃなさそうですし(^^;
かんちゃんも走るのは速かったけど、フットサルはどうだっただろう?
そんなメンバーだけで続ける事が出来るのかという不安。
どうなっちゃうんでしょうね〜?