あかねSAL★

あかねSAL☆(2) (KC KISS)

あかねSAL☆(2) (KC KISS)


『あかねSAL★(2)』を購入しました。
内容はハショリますがラストの引きが気になる(^^;
早く3巻が見たい〜


読んでいて気になるのがキャラデザやら名前。
パッと見の印象で明らかにハローを意識してるなぁと思いました。
でも取材とかしてるチームは「ミスマガ」なんですよね。
まぁ、同じ講談社だから取材とかしやすいのかな?
とか思ってました。


1巻のあとがきから分かるのは原作の方はフットサルが元々好きらしい。
作画の方は元々サッカーヲタで以前からスフィアリーグを観戦してたとか!


2巻のあとがきから更に判明した事は作画の方が
アイドル大好きのハロヲタとか(^^;;;
それであのキャラデザであの名前になるんだなぁと納得しました。


そこら辺のところも含めて、
キャラと参考にしてると思われるハロメン+αを勝手に分析しちゃいます。



キャラを説明するのに絵がないと無理なので申し訳ないですがお借りします。


『犬塚れいあ』
見た目と名前が「れいにゃ」そのもの(^^;
性格は自分の中でのイメージなのですが、TEAM dreamの彩ちゃんが思い起こされます。


『上田あやか』
名前はココナッツ娘。の「あやか」でしょうね〜
キャラは「かおたん」に見えます。
背が高くて黒髪で。


『森野みつみ』
名前からは「なっち」を連想しますが
キャラの雰囲気もそんな感じがします。
ただ、このキャラは巨乳の設定なんです(^^;
この部分はミスマガ夏目理緒ちゃんがモデルのようです。
(2巻のあとがきから)


『藤井真朝』
名前は今変換して気がついたんですが”真朝≒茉麻”とか思ったり。
キャラの雰囲気は「紺ちゃん」ですよね〜
メガネは時東ぁみちゃんからではないかと思われ。


『船谷ミヤビ』
名前は直球で「雅」でしょうね。
キャラは明らかに「よっちゃん」でしょ〜


こんな風にハロメンと重ね合わせて読むと更に萌えますね!(^^;