この前のカラオケの事

この前のカラオケで自分が選曲した歌についてと
他の方が選曲してたもので気になった曲について感想など。。。


【セットリスト】


最初に
自分が選曲したもの


【9.かわいい彼/メロン記念日

え〜と、基本自分のブログにメロンさんたちはほぼ出てきません(^^;
なのにナゼこの曲なのかと言いますと、
盛り上がれるからです! 自分が・・・(^^;
歌ってて気持ちが良い曲ですよね!
特にサビの部分
『なぜか イライラ しちゃうけど〜』
ここの最後に伸ばす部分が気持ちよいのです♪


【12.F.O./安倍なつみ

この曲はスッゴイ好きです。
聴いていても良いし、歌っても気持ちいいのです。
それなのに・・・
カラオケではサビ以外を忘れるという失態・・・(つ_<)
ぶっちゃけ、聴いてはいたのですが歌うつもりで聴き入ったのが数日前でして。
他にも歌えそうな曲というか、歌っても大丈夫な感じの曲を慌てて叩き込んだので
この曲自体が飛んでしまいました。。。orz


【19.先輩LOVE AGAIN/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

紺ちゃんの切ない声が耳に残る曲なのです。
美貴ちゃんのセリフの切なさが心に響くんです。
まぁ、この曲は聴くのは良いけども歌うのは難しいですね(笑
特に雰囲気のあるバラード系は。
千奈美にセリフを担当してくれたのは
CHEさんかたなよーさんがだったと思うんですけど・・・記憶が抜けてきた(^^;


【26.奇跡の香りダンス/松浦亜弥

この曲は聴くのも歌うのも大好き♪
とにかくノリがずば抜けて良いですよね〜
ホント歌ってて気持ちが良いです。


【31.ディスコクイーン/℃-ute

℃-uteの曲は入れられる前に入れてしまえと(^^;
プラス、歌いたい曲ということでこれ。
この曲は二人が少し背伸びしてる感じがグッド♪
なっきぃ ハァ━━━━━━━;´Д`━━━━━━━ン!!!!
まいまい ハァ━━━━━━━;´Д`━━━━━━━ン!!!!
その背伸び加減がまたなんとも萌えますね(^^;
曲自体もかなり自分のツボにはまってると思います。
前の日にゴールデン初デートのDVDを見て振り付けを覚えました(ぇ


【44.Say Yeah!もっとミラクルナイト/モーニング娘。

紺ちゃん推しとして外せませんでした!
紺ちゃんと自分が出会えるきっかけとなった曲なのですから <言いすぎ^^;
この曲を聴いて、娘。にあこがれてオーディションを受けるきっかけになったんですよね。


【47.好きで×5/モーニング娘。

自分はヲタになってまだ日が浅いので、ここら辺の曲はリアルタイムではないのです。
2003「15人でNON STOP!」このライブDVDで聴いたのが初めてでした。
これを見て娘。のイメージが変わったというか、
ただ可愛いとかキャピキャピ(古)な感じからカッコイイというイメージがプラスされた曲でした。


【51.あなた色/安倍なつみ

なっちのファーストは名曲ぞろい♪
んで、カッコイイ曲も多いですよね。


【63.SHALL WE LOVE(藤本バージョン)/藤本美貴

KYさんも指摘されましたが、数ある中で何故このVer.なのかということですが。
いや、自分の手元にあるのが、この美貴ちゃんVer.だけという・・・(^^;
この曲が出た頃はまだライトファンでしたからCDとか買ってなくて。
そんなこともあり実は3人Ver.はそこまでピンと来なかったんですよね〜
良い曲だけどもぉ〜・・・みたいな(汗
ぶっちゃけ美貴ちゃんのアルバムも中古購入だったりするのですが(ぇ
かなり聞き込みまして、特にこのSHALL WE LOVEは何度もヘビロテしてました!
このアレンジと美貴ちゃんの声がマッチしていて凄い気に入ったんですよね。
なので他のVer.のアレンジだと歌いにくいかなぁとか思ったので。
でも、あの時に流れたカラオケはイマイチ歌いにくかったです(笑


【73.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛with MC GAKI

この曲のイメージには愛ちゃんの声がピッタリだと思うのです。
聴いても歌っても気持ちの良い曲だと思います。
千奈美にこの曲のセリフ部分を担当してくれたのはCHEさんでしたっ!


【80.レモン色とミルクティ/モーニング娘。

この歌の紺ちゃんの声が好きです
・・・・・あ、それだけで選びました(汗
意識して出してるのか分かりませんが、
少し鼻にかかる感じの甘い声、萌えますね♪


【91.僕らの輝き/℃-ute

だって梅たんが歌ってるんですもん(^^;
聴いても歌っても元気になるというか力が湧いてくる曲だと思います!
ノリのいい楽曲に前向きな歌詞というのは自分のツボのようです。
んで、その歌詞が純粋であればあるほど泣けてくるんです!
元々涙腺は弱い方ですが、歳を重ねて更に弱くなったようでして(笑
この系列には『JUMP』や『愛あら』などがあります。


【93.First Kiss/あぁ! 】

ある意味、キッズへの抵抗感をなくしてくれた曲かも(^^;
ロ(ryには走るまいと思ってた自分の考え方が崩されましたからね〜
年齢とか関係なく、凄いものは凄いと。可愛いものは可愛いと(ぁ
あの頃の話なので愛理の声にも少し幼さが感じられますが
歌いっぷりや歌唱力には度肝を抜かされました。
TVとかで見てもはまるまいと気を引き締めたのですが
コンサートで生歌を聴いて落ちましたね〜
次の日にはCDを買いに行ってましたから(笑
そんな思い出の曲です。

計 13曲・・・少し大目でしたね(^^;


そりゃ、予約も埋まるはずです・・・・・申し訳・・・m(_ _)m
今後は控えるように・・・





リl|*´∀`l|「でも嘘なんだよ〜♪」





・・・・・(^^a ポリポリ・・・


まだまだ、歌いたい曲とかありますからね〜


美少女心理』を
https://joysound.com/ (携帯用)
こちらで申請してみたりとか(^^;


きりぎりすに対抗してさらさらとかどうでしょ?
CD持ってたりします(笑
さらさらはかなりいい曲ですよ!



・・・では、
他の方の選曲で気になったもの


  続きへ・・・