チャレンジカップ

自分は普通にフットサルも好きなので問題は無かったですけども。
ガッタスファンから見ると試合の最中は微妙だったかも知れませんね(^^;
メンバーの1人しかコート上にはいないわけで。


試合中は審判であるメンバーだけ見ようとか思っても試合が気になります。
普通にボールを目で追ってました。


メンバーの審判っぷりを見ていると各自でレベルの差というか個性というか(^^;
4秒ルールを取ってなかったりどちら側のボールか分からなかったり。


紺ちゃんが副審の時はできる限り紺ちゃんを見てました。
ボールが紺ちゃんがいる側に出た時のジャッジで
紺ちゃんが指定した方とは逆に主審がジャッジし直した場面がありました。
そのときの紺ちゃんの表情は・・・(^^;
かなり不満げというか、なんというか。


もしかしたら、ただ日差しが強かっただけかもしれませんが(笑
紺ちゃんが審判を勤める試合になったとたんに急に雲が晴れてきて
日差しが強くて見てるほうもしんどかったのです。


この大会を通して感じた事はスフィアリーグの各チームは上手くなってるんだなぁと。
試合振りを思い返してみても試合運びとか連携とか。
ビギナークラスは普通に超えてたんですね。


千奈美にこのチャレンジカップはビギナーチームという事で
チーム結成から日数での縛りがあったみたいです。
チームによって違うみたいですが、経験者がいたり全員が初心者だったりと色々。


試合自体も結構楽しかったし
勝戦は勝ち残ったチームだけあって楽しめました♪



トークショー
審判を勤めた感想とか。
この時にエキシビジョンとしてガッタスと戦う3チームを決めてました。



この日もとにかく暑くて、意識を無くしそうになる場面も何度か(^^;
試合を見ないで日陰に退散しようかと何度思ったことか。
とにかく熱中症にならなくて良かったです。


その後というか夜。
ad-max melonさんと池袋で待ち。
メンズさんとメルシートゥフェスタを見ていた狼。さんと合流してご飯へ。


そんな1日でした。
皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m