エヴァンゲリオン

行って来ましたよ〜
エヴァの映画。
とりあえず、良かったです♪


自分の感想はTVも前の映画も見た立場からの感想になります。
なので何の前知識も無く見に行って面白いか、理解できるかというと
自分には分からないです。


ただ今回の場合、事前にちょっとだけ見た人の感想とか見てまして
それも、ダメだと感じた人の感想のみとか(^^;
ちょうどそんな感じのまとめサイトがあったので。
普通に良かったという人の方が多かったようで
イマイチという意見を見つけるのに苦労したと書かれていたので
ダメと感じた人の意見に興味を持ってしまいまして・・・


そんな訳でダメといわれてるところをチョット意識してみてしまいました。
でも、自分にはわからなかったです。ダメと言われてたところが(^^;


これ以降は内容を少し書きますので
これから映画を見ようと思ってる方は回避の方向でお願いしますm(_ _)m





基本的にこの「序」は1体目から3体目までの使徒との戦いまを
ギュッっとまとめた感じにしてあるので、ある意味分かりやすかったです。
ただこれを細かい大事なところまで削ってしまったと見る場合は
イマイチな感想になるみたいですね〜


戦闘シーンでは3体目の「ラミエル」がかなり変わってました。
使徒の攻撃パターンが多彩になり、その攻撃ごとの変形パターンがつきましたね。
一発目のポジトロンライフルの攻撃を受けた時の反応とか良く出来てると思いました。


何よりもこの「序」で気になるのはラストと予告(^^;;;


ネタバレありで書こうとも思ったんですが
まだまだ映画は続くと思われるのでこのままお茶を濁して終わります。
気になったら見てください。


でも一つだけ、CMに出てるからカヲル君の登場については問題ないですよね。
ただその場所や風景が気になります。


次のタイトルの1文字を忘れてしまいましたが(笑は『破』でした。
パンフレット見たら書いてありました・・・(^。^;aポリポリ
ただ・・・2008年公開 スタッフ募集・・・とか(笑

TV版とは結構変わる予感ありです。
あ〜、色々と書いてしまいたい(笑笑