こんなことをしてました

・訂正
  スイマセン。。。
  タイトルを微妙に間違えてました・・。orz
  『柔らか〜』でなくて
  『柔らか〜』になります
  慌ただしくて申し訳ないですm(_ _)m



一応、プロフィールにも書いたのですが、こちらにもコピペ。

『柔らか 繋がり』
ブログの内容と全く関係の無いタイトルになってしまいました。。。
「めぐ」がいなくなって1年が経ちました。これを期にリニューアルなどしようと思いました。
きっかけが問題なのか、どうもマイナスイメージのタイトルしか出てこなくて(汗
一応、レイアウトを入れ替えられるところまで作ったんですが無い事にしました。
また1から考え直したのですが、タイトルが全然浮かばなくて・・・
どうにか出てきたタイトルは、その時に読んでいた本に書いてあった言葉でした。
「生命と無生物のあいだ」という本に「柔らかな 相補性」というのがありました。
細胞を構成するたんぱく質は常に「くっついたり、離れたり」していると。
これは生命を外界の変化に柔軟に対応する為のシステムなんですが細かい事は割愛。


ハロプロにも色んな事が起こるけど、自分自身は柔軟に対応出来るようにという後付の意味も出来ました(^^;

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)


タイトルの色は『紺色』
「紺野」にかけてます。
screenshot


タイトル、サイドバーの下地は『薄紅梅』
「梅田」にかけてます。あと紺ちゃんの好きな色であるピンク系♪
screenshot


見出しの四角は『黄色』
梅たんの好きな色です♪
screenshot


こんな感じで絡めて見ました。
ただ、のっちの好きな「赤」を入れてないので後でどうにかしようと思います。


で、マイナスイメージのタイトルというのが
『蜃気楼の彼方』『蜃気楼の向こう側』とか「蜃気楼」から抜け出せませんでした(^^;
しかもサブタイトルが
『それは海の中からサファイアを見つけ出す事に等しい…』とか。。。
青い海の中から青いサファイアを探し出すという無謀というか無意味というか・・・
まぁ、かなりネガティブだったので却下しました(笑


その途中で作っていた名刺のイメージとか。

 

まぁ、デザイン的には・・・パクリです(^^;;;
それなりに雰囲気は出てるとか思うんですけども、どうでしょ?