コメントの代わりに

巡回してコメントを書いて回るのって
かなり疲れるんですよね。
日記を読んで触発されて思いを巡らせて
色々と考えて書き込むとかなり脳みそが疲れます(^^;


だから、コメントを書いてもらえる事は本当にありがたく思ってます。
こんな文章の為に時間を割いて書き込んでもらってる分けですから。


最近自分はコメントを書くことが減ってます。
時間的な事もあるのですが巡回先も増えて
一つひとつのブログにコメントをきっちりと書き込むと
他の事をやる時間がなくなるんですよね。
なので直感的にコメントが書き込めるものとか
どうしても書き込まなきゃと思ったものだけにしてます。


その代りにはてなスターを使って意思表示などを始めました。
コメント代わり、足跡代わりに残してます。


一つひとつにコメントを残せなくて申し訳ないです。
ある意味手抜きとも言いますが・・・(^^;;;


巡回だけになっている言い訳です。。。