アコースティックなっち・続き

【アコースティックなっち・その1】


日曜日は眠くなったので途中で終わってしまいましたが(^^;
何とか書き上げようと思い、毎日編集画面を開いてたのですが睡魔には勝てず・・・


前回は圭ちゃんのサックスの話になってしまったので
もう一度頭から思い返しながら全体の感想など。


一曲目、オペラグラスでなっちを見ただけでウルウルモードへ突入(^^;
で、なっちの歌声に聴き入ってさらにウルウルしたり(笑


なっちのMCは相変わらずだなぁ〜と懐かしく思ったり。


ぶっちゃけ、「2nd〜」とか「25〜」とかあまり聞き込んでなくて
分からない歌もあったり^^;、持ち歌じゃない歌も歌ってましたが
別に気にならないくらいになっちの歌声が心地よかったり♪


歌にしゃべりにその姿に癒されまくったなぁという感じです。


確かにハロプロ・ソートでは少し下になってますが・・・(汗
(それでもOVER20では1位です <いいわけ)
ドキドキワクワクを感じる存在ではなく
癒しをくれる存在なのかなぁとか思いました。


別にドキドキを感じないわけではないです。
最近のなっちはおっぱい星人から見ても、かなりドキドキしますから(^^;;;
今週のフラッシュのグラビアとかね。


それ以上に癒しを感じる事が多いのかなと思います。
歌声を考えてみても
℃-uteや娘。からは主にパワーをもらえるように感じますし、
なっちからはもらうというよりも
疲れを消し去ってくれる感じなのかもしれません。


なっちが天使属性だと言われるのが良く分かります(^^;


アコースティックという事もあり
ダンスナンバーなどもアレンジが変わってる分
少し大人しい感じになってたかなぁと思います。


以前のなっちコンでの感想にも書きましたが
やっぱり眠くなるんですよね〜(^^;


今回はその傾向がさらに強かったです。
たしかアンコールの1曲目では立ちながら眠りそうになりました(笑


ローメンバーのコンサートはそれぞれに特徴があると思いますが
なっちのコンサート空間はその中でも独特なのかなぁって思います。
(実際のところ、各メンバーのコンサートを制覇したわけでは無いので、想像も含まれますけども・・・)


あと、なっちのコンサートで楽しみなのはMCですね。
なんて言えばいいんでしょ?
昔からの友達にでも話しかけるような感じ?


絶妙な距離感、親しみやすさを感じさせるあの雰囲気。
なっちがもっている雰囲気があのまったりとした空間を作り上げるんでしょうね〜


今回のコンサートで改めて
なっちの事が好きなんだんなぁ〜と実感する事が出来ました♪
以前とは違った感覚だけども、この感覚は一時(いっとき)だけ燃え上がるものではなくて
ゆったりと自分の時間と一緒に進んでいく想いなのかなぁと。