便乗ネタ

『初めて買ったCDは?』(KY1979さん)


自分も思い出して見ました。。。


CD自体は自分が高校生の頃に出てきたと思います。
高校に通ってたころはレコードレンタル屋だったと思いますので(^^;


で、初めてCDを買ったときにはまだプレーヤーを持ってませんでした(笑
欲しかったアルバムがCDのみの発売だったので。


それをCDプレーヤーが搭載されているコンポを持っていた友達に頼んで
カセットテープに落としてもらって聞いていました。


こんな事を書いているとミョ〜にノスタルジックな気持ちになります(^^;
あ〜懐かし。。。


初めて買ったCDというのは・・・
斉藤由貴さんの『ripple』というアルバムです。
CDに表記されている西暦から考えて、おそらく高校2年生の頃かと思われ。


2枚目は高校を卒業してCDプレーヤー付きのラジカセと一緒に買った記憶があります。
そのアルバムは工藤静香さんの『静香』だったと思います。
イマイチうろ覚えで自信が無いのですが・・・
収録されている曲に覚えがあるので多分あってます(汗


曲を思い出すとその当時の事も連想して思い出されますね〜
東京に出てくる直前の事だったと思います。