おでん

前に少し書きました『おでん』の具の話です。


去年のハロー関連のラジオでおでんの具のネタの話が良く出てたんです。
その中で気になったのが『ちくわぶ
何と言っても紺ちゃんが『FUNフィールド』で言ってたんですよね〜
なので、おでんを買うときにはちくわぶはデフォルトです(笑
その他の具で出てきていたのは
たまご、しらたき、だいこん、等だったと思います。


その後何度か食べた結果・・・
たまごは上手いと思いました。
以前は中の黄身がパサパサで苦手だったんですが
汁と一緒だと結構いけると。
んで、ちくわぶはといいますと・・・
なんと言っていいのやら(^^;
モロに粉の塊という感じで微妙です。
それでも食べ続けてますけどね〜
紺ちゃんが好きな物だからね。