おじぎ30度・たわごとのフォロー(^^;

いきなり潜ったりw


偶然、土岐田さんのブログにたどり着きまして。
本当に意識的に探してたわけでなく
アンテナとかRSSの整理をしていただけなんです。
あえてリンクは貼りません。すぐ見つかると思うので。


あの野次の件をブログに書いてました。
自分が思った事と同じ事が書かれていたのでアチャ〜というかゴメンというか。。。


コメントにフォローでも書こうかなぁとか思ったところ
既に何件もハロヲタの方々がゴメンナサイコメントを入れてくれてました(T−T)


やっぱりハロヲタにも普通の感覚を持った人たちが沢山いるということを
再認識できて嬉しかったです。
そもそも、面識があり現場でお話させてもらう方々や
ブログで交流させてもらってる方々にヘンな人はいないのでね。


ヘンなヤツは、ほんの一握りだけだという事は分かってるんですが
どうしても目立つから気になって・・・ね。


土岐田さんに他の出演者に申し訳無いとか感じさせてしまった事に
申し訳ない思いでいっぱいです。


昔の事を思いだしたのですが、
のりピーのイベントだったと思います。
でものりピーだけでなく事務所の先輩の森田さんも出演されていて
MCが全く同じだったんだと思います。
心無いのが先にセリフを言っちゃうんですね。
で、森田さんは他のお客さんの迷惑になるからやめるようにと
やんわりと言って下さったんですよね〜
その後、普通に拍手が起こってました。
こちらは大人だし舞台なれもしてるでしょうからね。
流石だと思いましたけども。


舞台上で注意が出来ないならば公式サイトで呼びかけるとか。
時代の流れからいって娘。にもブログ持たせたらとか思うんですけど。
検閲入りは承知の上。ある意味検閲が入らないと危ないしね。さゆとか(^^;;;
そこで、こういう時に愛ちゃんから心無い人への一言とかあれば
徐々にだとは思いますが効果はあるのではないかと思うんです。


今世間で言われているコンプライアンス*1よりも優先される
社会常識だと思われるので早目に対処しないとダメだと思うんですけどね〜


また他の方々の例えでなんですが
XJAPANでも会場のゴミ問題でヨシキさんでしたっけ?
会場で呼びかけたらその後は綺麗になってるらしいし
ファンの評判も良いらしいですよね。 <これは前にも書いたかも


まぁ、ダラダラと長くなったのでここらへんで。。。

*1:会社規定のような物?