梅たん・ヘブンイベント

清書、続き。


ヲタ界隈では「パシイベ」と呼ばれていますが
あちら側では「ヘブンイベント」らしいです。
またまた終われないさんのところからの情報ですが(^^;
自分は遅れて行ったので整理券をもらわないでの入場だったんですよ。


〜〜〜〜〜


で、歌が終わりまして次は梅たんへの質問。
この質問は4年前のキッズ時代に梅たんが同じ質問をされているらしく
その時の答えと今の答えを比べて成長しているのかを確認するとか。


1問目。夢はなんですか?
今は幅広い世代から支持されるアーティストという様な内容でした。
昔は「モーニング娘。
まことさんも言ってましたが、方向はぶれて無い様に思います。


2問目。無人島に行くならば何を持っていくか?
昔の回答が3つだったらしく今のも3つ答えてました。
今は「マッチ」魚を焼くのに火が必要とかw
「インコ」会話が出来ないと困るという事で話せる鳥ということらしいのですが「オウム」と間違えた様ですww
「着替え」・・・(^^;;;
昔は「水」「塩」「枝豆」
あまり成長して無いかもしれませんねぇ〜www


3問目。くせは?
今は面白い事言って自分で笑う。例を挙げてたんですが忘れましたが
そここでまことさんがおやじギャグだと突っ込んでました。
昔は・・・忘れました。。。
追記>>もしかしたら、同じ答えだったかもしれないです。別のところで正確な情報を確認してくださいm(_ _)m


この後は「ふるさと」を歌ってくれました。
梅たんの声質と曲調が結構マッチしていて良い感じでした♪
思わず聴き入って目を瞑りそうになったんですが
梅たんを凝視できる数少ないこのチャンスを生かすために頑張りました(^^;


次は参加者からの質問への回答。
詳細を忘れたので他の参加者のところから補完など(^^;;;
・・・・・・
そんなわけで、id:htandescondorさんのところから補完させていただきましたm(_ _)m


1問目は最優秀新人賞を獲って、一番最初に誰に伝えましたか?
「家族」だそうです。最初に「おかあさん」と言っていたので
電話に出たのがそうだったんでしょう。で、その時にはお母さんも泣いていたらしく
2人して泣きながら会話をしていたらしいです。


2問目は得意料理はなんですか?
オムライス、青梗菜とひき肉の炒め物との事。
オムライスは卵を半熟にするのがポイントで
炒め物はコチュジャンを使ってピリカラに仕上げるそうです♪
梅たんの手料理食べてみたいですね!


3問目は特技のドラムは続けていますか?
ドラムセットが無いので今は出来て無いですが続けたいと言ってました。
梅たん曰く、叩くのが気持ち良いとまことさんに力説していたところ
はっ!と気が付いたみたいですがまことさんはドラマーですねwww
とりあえず、共感してもらったみたいでしたが(^^;
ドラムセットは無くても練習できるからという言葉に梅たんは
「ヤカンとかですか?」
自分は吹奏楽部にいたのでゴム製の練習台を知ってたのでアレですが
梅たんは素で知らなかったんでしょうねw
思わず、来年のプレゼントとかに考えてしまう辺り、ダメオヤジなんでしょうか(笑


4問目はテンション上げ子はどうしていますか?
家で新ネタを作っているそうです(^^;
この質問を考えた人はネタふりだったんでしょうけども
さすがにいきなりでは出来ませんよね〜
でもチョット見てみたかったかも♪


5問目はもうすぐ17歳ですが16歳の内にやっておきたいことは?
ワサビを食べられるようになりたいと。
見た目が大人になってきていて、回りもワサビありのお寿司を普通に食べていて
お寿司やさんでワサビ抜きを頼むのがチョット恥ずかしくなってきたとの事。
でも、あと数日しかないなぁ〜と困っている感じでしたけども(^^;


最後に「桜チラリ
CDを聴いても聴けない梅たんVer.の桜チラリ。超貴重です♪
この曲も梅たんの声にあってるなぁと思いました。


握手会の前に一旦掃けて戻ってきたところで
ホワイトボードを差してまいみぃが書いたであろうメッセージを指差してました。
やっぱりやじうめはガチですねん♪♪


自分、握手会のあとにあまり手の感触とか覚えて無いなぁと思ってたんですが原因が分かりました!
握手よりもかける言葉とか顔というか表情を見ることに意識がいってるから手の感触を覚えて無いんです。


今回は「今日のイベントはすっごく楽しかったです!」とオーソドックスな言葉で。
それを流れながら言うのって時間がかかるらしく何気にかなり粘って握手をしてるみたいです。
言葉を言いながら梅たんを見てるので引っ張られてる事も粘ってる事も意識が無いようです。
今、コレを書きながらその時の事を冷静に思い出してみるとガッツキ系かもとチョット反省(^^;


自分の特殊能力(?)としてかなり集中すると周りが見えなくなるというのがありますから
この結果にも納得ですww


で、その集中力で見る梅たん。
顔ちっちゃい! ちょ〜綺麗♪
・・・・・(^^;;;


以上が、かなりフィルターのかかったレポのようなものになります(笑


また、こんなイベントを開催してほしいものです。


が、次は自分が参加できるとは限らないのですけども
それでも、もっと色んな人に見てもらいたいなぁという気持ちもあるのでね。