双眼鏡

以前買った双眼鏡が壊れてしまったので新調しようかと思っていて
少し前に見繕いに行ってたんです。ヨドバシに。


前のは倍率が変更できるタイプだったんですがその機構が壊れてしまったみたいです。


やっぱり大きく見えるほうが良いだろうと思いまして倍率が上げられるものにしたんだと思います。


スポフェスに参加する際に買ったのでその時にはもの凄く活躍してもらいました。
カプのじゃれあいとか太ももとか・・・懐かしい。。。


でも最低倍率が10倍というのは普通のコンサートで使うには大きすぎ見たいです。


なので今回は8倍のものをと思ってその辺りをのぞいて回りました。


前はネットで買ったので確認する事も出来なかったし知識も無かったので。


他に確認するところは明るさと視野角。


それにはレンズが大きい方が良いのは見た目からして当たり前なのですが、大きくなるし何よりも高い!


んで、それなりに満足できるものが見つかったので買おうとも思ったのですが


ネットの方で安い物があるかどうか確認してからという事にしました。


昨日確認してみたところ安くても数十円。


それならばヨドバシで買ってポイント付けた方がましかなぁという結論に。


月曜日にでもかってこうようかなぁ〜


[rakuten:jism:10181176:detail]