亀戸

ギリギリ到着で行って来ました(^^;


30分前に現地予定だったのですが、
家を出るのが少し送れ、更に電車の遅れで開演10分前に到着しました(汗


したら現場は大混雑。


【前の時】はそこまで混んでなかった記憶があったのでギリギリに出かけたんです。
千奈美に自分は前回が亀戸イベントに初参加です)


時期のためか(前回は冬で寒かったので^^;)
それとも出演しているメンバーの違いか・・・


原因は分かりませんが今日は人が多かったです。


始めにチョット悩みなど。


野外で一般の方にも目に留まるところではどうすれば良いのやら。。。
普通にしてれば良いのでしょうけどもチョット周りの目が気になります。
なので今日は手を叩く合いの手が精一杯でした。。。情け無い。
飛ぶのは微妙なラインかも知れませんが手を突き上げるぐらいはしても良かったかなぁと。
最近、声優さんのヲタ芸禁止宣言を見て色々と考えるところもあり。
自分のところからはヲタ芸をしている人は見えなかったけど上から見たらどうだったんでしょうね?
ただ、MIXとか「うりゃ!」とか声だけ出してる人はいましたけども。
ここら辺が自分の中では微妙なんですよねぇ・・・


この話はとりあえず終わりまして。


到着して少しするとメンバー3人の声で諸注意が流れてきました。
みなみちゃん、サキチィ、さいねん・・・だったかなぁ?
みなみチャン以外があやふやです(^^;


1曲目「ハローのテーマ」
2曲目「Yeah!めっちゃホリディ」
2曲目「LOVEマシーン
4曲目「友情 純情 oh 青春」(だと思う・・・)


2曲目か3曲目前のMCでみなみちゃんがせりふ忘れw


ボーカルの音が途切れがち。
踊りながらだから歌いだしの声がぶれるのかと思ったら
どうもマイクトラブルの気配が・・・


LOVEマシーンの最後のセリフはみなみちゃんだったのですが全然音が出てなかったんです。
みなみちゃんも驚いてるように見えました。
なので、もしかしたらマイクトラブルかレシーバートラブルの可能性が。。。


それならば先ほどの歌が途切れる訳もわかります。


機材は持ち込みなのか現地の物なのか・・・
現地の物ならばチェックは入念に
持込ならば・・・(ハローの先輩の)お古だったりして・・・さすがにそれは無いか。


一般の方々に見せるのであれば
ハロプロのエッグ達はまだまだとか思われてしまうような事は避けてもらいたいです。


みなみちゃんは問題なく可愛かったです♡
MC忘れもまだまだこれからです(^^;
ていうかそんなところもカワユス♪
実はみなみちゃん推し用のウチワ作って持って行ったんですが
周りが何も出してなかったので遠慮して出せませんでした。。。


あやちょは手足が長く見えますよね〜
まだお子ちゃまならではの華奢なところが、これからの変化に期待をさせられます♪
そうそう、スケッチブックで自分の呼び方を見せながら話をするところでは一番シンプルでした。
シャイなのはこの前の新人公演の時に判明してたので納得ですけどもwww
(この前の新人公演のレポ、書いてなかったので少し追加など
笑っていいとも!」の「テレホンショッキング」をリスペクト^^;したコーナーがありました。
タモさん役はまことさん。あやちょがゲスト役で選ばれた時はかなりモジモジしていて
メチャ素人っぽさがあって逆に新鮮だったというかww)


サキチィはやっぱり人気ありますね〜
ある意味完成されてるというか(^^;


あんちゃんは確実に変化してきてますね〜
なんかお姉さんの雰囲気が出てきていて更に可愛くなってきてます。(実際もこの中では一番年上なのですが)
しかも声がちょっと低めでハローには珍しい声質かも。歌に関しても期待できるかもしれませんね。


モリサキは今日はチョット元気が無かった?
というか周りが元気過ぎだったのか(^^;
なんか落ち着いていてこちらもお姉さん度が増して来たのかもしれませんね♪


最後にさいねん。
なんか新人公演の頃から変わった?
あの時はかなりプニプニしてたんですが、プニぐらいになってたかも。
紺ちゃんや真琴と同じで顔がぷっくり系なので分かりにくいですが痩せてましたね。
なんか声援も多かったと思うし。


前から比べても、全員の可愛さが増している感じを受けました。
人前に出る事が増える事によって内面の変化が外見の変化に繋がってきているのでしょうかね?


最後にまた気になったところ。
自分はみんながテントから帰っていくところを目にしながら帰ってきたので
グッズ販売がどうなっていたのか良く分かりません。
なぜか一部の人が最後の歌を歌っているところで動き出しから何だと思って横を見てみると
終了後にグッズ販売が行われるであろう場所に既に並び始めてるとか。。。orz
最後までちゃんと聴こうよ。
本人の生姿よりも写真の方が重要なのかと問いたい。
『仏作って魂入れず』
こんな言葉を今書いていて思いつきましたよ。
まぁね、楽しみ方は人それぞれだから迷惑行為とかでなければいいんだけど
メンバーがその事に気付いたらどう思うかと。。。それが気になります。