The Rose

手嶌ちゃんのアルバム「The Rose 〜I Love Cinemas〜」買いました。


以前、深夜に放送されていたドキュメントだと思うのですが
手嶌ちゃんへの密着取材みたいな映像が流れてたんです。


「あ、テルーの子だ」と思って何気なく見ていました。
見た目や話し方から普通に大人しい子かと思ってたのですが
番組内で出てきたエピソードとかを見てかなりガッツのある子なんだなぁと
ビックリしたのを覚えてます。


野外のステージでこの「The Rose」を歌うまでを追ってたのですが
緊張感とかが伝わってきたり、何よりもこの歌を初めて聴いたんですが
マジで感動したんですよ。


この歌そのものが良いのは分かるのですが手嶌ちゃんの歌声に圧倒されたというか
「ビシッ!!」と突き刺さるような勢いではなくて
気が付いたらその圧倒的なエネルギーに包まれているような感じとでも言いましょうか。


歌詞の意味も分からないのにその歌声だけで泣けました。
そもそも、英語の歌の場合は意味が分からないので基本スルーなのですが(^^;
感動する時は歌というか歌声そのものが好きになります。


長々と書きましたが要するにこの歌を気に入ったので
それが入っているアルバムを買ってきたということです♪


機会があったら一度聴いてみて下さい。
本当に良い曲ですから。
ていうか、映画からの曲なので原曲とかは何処かしらで聞いた事あるかもしれませんね〜


The Rose~I Love Cinemas~

The Rose~I Love Cinemas~