暑かった!

ガッタスのお台場でのイベントに行って来ました!
公開練習とファン交流イベントの両方に参加出来ました(^^v


感想だけだと短いのでレポもどきなどw


先ずは全員でロングのシュート練習(?)から。
遠い方のゴールを狙って入らなかったら自分で取りに行くという。


シュート練習に?がついてるのは正確さ重視ということで
基本的にインサイドで少し遅めの球を蹴ってたので。


この練習でのエピソードというと
菅原さんがガッツリと蹴ったボールがサイドバーに当たってゴールを外したんだけども
そのまま跳ね返ってきたので取りに行かなくても大丈夫だったという(^^;


次は同じことを2人で同時に行ってゴールに入ったとしても
遅い場合はボールを2人分取りに行くと。
外した場合は無条件でとりに行くと。


この練習はただ正確に狙えばいいだけでなく
ボールのスピードも必要になってきます。


この練習でのエピソードは
結構みんな外してたから2人で取りに行く場面が多かった?かも


次は3チームに分かれてのパス練習。
コーチを見ていると実践を常に意識する事を教えているようです。


パスをもらう時の動作1つとっても
意識している場合としない場合とでは違うんだなぁと感じました。
メンバーを見に行ってるはずなのに
どうしても自分が練習する時の事とかを考えて見てしまいますww


この次はゴレイロ、初心者、経験者といった感じで分かれての練習。


ゴレイロ紺ちゃんとさわちゃん。
いつもの様にストイックな練習を繰り返してます。
2人でのウォーミングアップから始まり、コーチを交えての練習。
いつも思うのがゴレイロの練習は容赦が無いなということ。
コーチやゴレイロの1人がFPの役をしてる時のシュートの勢いとか結構凄い。
それも仕方がないんですよね。じゃないと、試合の時に危ないから。
試合の時はもっと凄いボールが飛んでくる訳ですからね。
あと、さわちゃんもゴレイロとして様になってきてますね!


初心者はのっち、みーこ(早速使ってみました^^;)、深谷さん、藤咲さん。
パスやトラップの基礎練習でしたが、やはり実践での動作を意識した感じでした。
パスをもらう前の動作や上がったボールが落ちてきたときの処理の仕方とか。
見ていて凄く参考になりました。
今はフットサルをやれてませんがやっぱりちゃんとやりたいと思ってるので
この公開練習は毎回参考になることが沢山あります。


経験者の方は・・・スイマセン、ゴレイロと初心者をメインに見てましたっ!(^^;
いや、ゴレイロ紺ちゃん、初心者はのっちとみーこがいるんで仕方がないのですww
それでも、何となく覚えてる範囲で・・・w
数人でパスを回して真ん中にいる1人がパスをカットする、様なことをしていたと思います。
自分も昔(中学の頃)、こんな練習をしてましたがぶっちゃけ「レベル高!」とか思いましたw
パスを出すタイミングが早いです。多分、そこら辺を意識した練習だと思うのですが。


最後に紅白戦。
初心者vs経験者で分かれてました。
基本、初心者チーム視点で書きますねw


前半は一方的な感じでしたね〜
経験者側のゴレイロ紺ちゃんがいたんですが、
1、2回ぐらいしかボール触って無いんじゃなかったかな?
まぁ、これは仕方ないですよね。
初心者組は紅白戦もそんなにやってないような感じでしたから。
なんか、ルールを完全に把握してないみたいでした(^^;;;


後半は少し手加減したからなのか、暑かったからなのか
前半よりもゴールへ近づいてる感じがありました。
途中で経験者チームから永井さんが初心者チームに入ってたと思います。
何回か良い感じのカウンターがあったりしたんですけどもね〜
逆に良いカウンターを食らってましたけどもw


是ちゃんは出来る限りパスに勤めてたみたいですが(特に後半)
途中でミドルシュート決めたのはかっこよかったです♪
本番の試合でもそんな感じで攻めて欲しいなぁとか思っちゃいましたw


経験者チームと初心者チームの違いはボールへの焦りでしょうか?
初心者チームが抜こうとしていっぱい動いてるのに
経験者チームの子はほとんど動いて無い様に見えました。
その場合、ほとんど初心者チームの子の自滅が多かったですね。
ぶっちゃけ、自分を見ているようで忍びなかったです・・・(T−T)
(自分は抜くのとか苦手でした・・・)


のっちは良く走り回ってました。
のっちもみーこも今回はボールに振り回されてる感は無くなってましたね(^^;
ちゃんと練習してるんだなぁと感心したというか、安心したというか。


紺ちゃんのエピソードは美鐘音さんのところで思い出したことです。
紅白戦の時、ゴレイロに近いサイドラインのところまでボールが戻ってきたんですが
それをタッチミスで外に出しちゃったんですね。
その時の声が「あ、でちゃった♡」らしいのです(^^;
たしかにプレーヤーとしては微妙ですが、アイドルとしては最高のリアクションですね!w
ていうか、紺ちゃんらしい萌えエピソードです♪
前にもこれと似た話があったような記憶もありますがw
この後のネタは小声で・・・
ここでおっぱい星人が発動してしまう訳なのですが(^^;
なんかね、大きくなってるような気がして・・・
公開練習の時、凄く目立ってた様に思うのです。
ドリブルしてる時に揺れるとか(汗
で、思ったのが

今この時期に是非とも写真集を!!ww


お昼はバーミヤンへ向かったのですが混んでたのでサイゼリヤへ。
しかし、こちらも混んでましたww
しかも順番待ちのリストにはハロメンの名前が色々あるという残念さ・・・(ノ。<)


そして、ファン交流イベント。


いつもの如くいじられる新人アナウンサーw
今日の美貴様は機嫌が良かった模様ww
のっちはやっぱり元気が良いなぁと。
こんこんはいつでもこんこん(^^;


癒し系といわれる紺ちゃんとのっち。
でも明らかに違う2人。
何が違うのか考えてみた、、、
それは、元気さかなぁと。
紺ちゃんはホワホワしてて、のっちはハキハキしてる感じ。
紺ちゃんはそのまま癒し系な感じですけども
のっちの癒し系のイメージは何処から来るのか?
それは、ブログですね♪
特に語尾の使い方だとおもいまふ <ここ!「ふ」です^^;


いきなり話を戻しましてw
ファンからの質問でのっちのシュートした時に決めポーズは?
とかいう問いに無ければ考えてくださいという要望つき。
美貴ちゃん、梨華ちゃんに考えてと振る(^^;
さらに美貴ちゃん、そのポーズを折角だから他の新人さんも一緒にとかw
これも早くこの雰囲気になれてもらいたいという美貴ちゃんの優しさですよね!
・・・よね?w


あと是ちゃんへの質問では
質問というよりもお願いで、メンバーをあだ名で呼んで下さいとうもの。
メンバー紹介な雰囲気で背番号とあだ名を呼んでました。
たしかに改めて面と向かってというのは照れると思いますよw
ここで色々と突っ込まれていた事などまとめると。
さわちゃんの「シーマン
エッグファンならこの呼び方はご存知でしょうが、
意味は以前に何かで聞いた記憶もあったのですが
どの場面で聞いたのかも忘れていて調べようが無かったので
今回聞けて良かったです♪
で、その「シーマン」の意味というのが
さわちゃんが話すとその場がシーンとなるから
エッグの誰かがそう呼び始めたらしいですw
つぎはみなみちゃんのみーこ。
これは元々みなみちゃん自身が自分をこう言っていて
それがエッグ内で定着したらしいです。
藤咲さんはライ。
名前からでは無いし何だろうと思ったら・・・
藤崎マーケット」のネタからとか(^^;
フジサキ繋がりらしいですw


ファンがゴレイロになっての対決もそれなりに面白く。
3/400といっても自分が選ばれないのはやっぱり残念ですけどね。


まぁ、そんなこんなでw
とても楽しいお台場でした♪


大した事無い話ですがとりあえず追加(^^;
終わった後に紺ちゃんオススメの「チャーミー」を食べました。
たしかに去年の「雪花氷」と似てる。というか同じ?ww
紺ちゃんが食べたというノーマルのミルクのを食べました。
味は少し薄めでしたが美味しかったです♪


最後に、
takashidosuさん美鐘音さん、連番ありがとうございました!


他にも現地でお会いできた方々、
まとめてで申し訳ないですがお疲れ様でしたm(_ _)m