ヘブンイベント

時間も無いですが忘れないうちに
思い出せるだけ書いておこうかと。。。



エッグのメンバーは
ステージでの並び順で左から
あっすー、せっきー、ゆうかりん、さいねん、きっか、モリサキ、のっち


のっちが司会をするということで
他のメンバーの衣装はネクタイなのですが
のっちだけ蝶ネクタイをつけたり。
またその蝶ネクタイをつけてるところが萌え〜♪
動作がイチイチ可愛いのですよ♡


自己紹介のところでの記憶が残ってるのは
あっすーがダンスでドルフィンが苦手だから克服したいと。
前に出てドルフィンを披露♪
少し照れがあったのか動きは少し小さめでしたw
他に気になったのは、せっきーの話し方。
思ってたのと印象が違ってて、結構フニャフニャ系w
ここでフラグが1つ立ちました(^^;


歌を歌ってから
メンバーからメンバーへの質問タイム。
のっちが事前に集めた質問をその対象メンバーに聞くと。
???からせっきーへ。
「たまに訛りが出るけど意識してますか?(みたいな内容)」
せっきーは長野でお父さんの田舎が小さい町で
その影響が知らないうちに出てしまうといった感じ、だったようなw
ここで方言の意味を当てるとかあったんですが
せっきー自身が意味を忘れてしまってグダグダに(^^;
のっちが次に行こうとしたその時にさいねんが「あっ!」とか。
おそらく1回目の時の記憶を思い出したのでしょう。
正解を言ってメンバーみんなで納得してました。
この一連の話は文章にしても面白さは全く伝わらないですねww
まぁ、自分の文章能力の低さもさることながら
ライブでの臨場感というか空気感はどうしようも無いですからね。。。
???からのっちへ。
「どうしてアニメがそんなにすきなのですか?(みたいな感じ)」
のっちにとってアニメは『癒し』だそうです♪
でもこの日はアニメでいやされているのっちが
自分たちファンを癒しますということで(萌


ゲームもやってましたね。
定番のハロプロイントロです(^^;
2回正解で抜け。
最後まで残った人が罰ゲーム。
罰ゲームは1人とは限りません。
ということで、スタート。
さすがハロプロ好きのモリサキちゃんが1抜け。
2抜けはゆうかりん
3抜けはこの問題でラストというところできっかが抜けました。
いやね、ここに至る過程でも色々と言いたい事は山々あります。
ですが記憶力と文章力が・・・以下略。


だめだ・・・全然書ききれない。
どうしたらあの面白さを伝えられるんでしょうかねぇ〜


あとは、気付いたとことか萌えポイントとか短めで・・・


上の並び順を見てもらうと分かると思うのですが
左から右へ背が大きくなるんです。
で、モリサキちゃんのとなりののっちが余計に小さく見えました(萌


ゆうかりんとさいねんは仲が良いのですかね
耳打ちして笑いあってるところを結構目撃しました。


さいねんも結構良い感じですよw
ゆうかりんと並んでも顔の大きさとか同じぐらい小さかったし。


きっかのイメージが少し違った。
クールな印象を受けました。
のっちの進行に冷静につっこむとことか。
あと、意識がどっかにいってたというか、目の焦点が合ってない時が。
たとえるならばかおりんの交信?ww


あっすーはお姉ちゃん譲りの満面の笑顔♪
岡井家の子達は愛を沢山もらって育まれてるのが
スッゴイ良く分かりますね〜


今回の収穫は何といってもせっきー。
前回の新人公演で何かを感じ
この前のハロコンで確認して
今回で確信しましたよ。
せっきーカワユス♪(^^;
せっきーの萌えポイントはのっちとは逆ベクトルで
小6なのに大人っぽい・・・あ、梅たん系だ!w
ポニョについては後ほどまとめて言及など・・・ww


最後はのっちで閉めたいと思うのですが
握手会の前に一旦メンバーがはけるのですが
のっちが残りましてお客さんの煽りなどw
もうね、教育番組のお姉さんに見えましたよwww
のっちのノリってそんな感じですよね?
凄く爽やかでかっちりしていてNHKっぽいっていうかw


番外編としてポニョについて。
(ポニョの語源はきっかきっかさんのところから)
やはりおっぱい星人としては避けて通れないと思いまして
腹を括って書いてみたいと思います。。。(^^;
上の並び順で言いますと、両サイドを抜かしたメンバーが
気になりますねぇ〜ww
せっきーの小6でそれは危険でしょw
もともとハローにはその系統の子が少ないから余計に気になるのだと思います。
エッグからグラビア系の子が出てきてもおかしくない感じですw


最後はちょっと脱線しましたが、最高のイベントでした!!
マジで次も行きたいんですけども。
次こそはかにょんたんの出演する時に是非w
しかし、ハロプロは奥が深いというか
良い素材がそろってますねぇ〜♪