ハピスタ003

盛り上がりましたよ〜


前におにゃんこは思い入れが無いとか言ってましたが
結構知ってる事が判明w


いや、アニメがらみなんですけどねwww


だから、本体の曲はほとんど知らなくて
ソロや派生ユニットの曲の方が分かったりします。


まなみ姉さんが歌ってた高井麻巳子さんの
『シンデレラたちへの伝言』
白いドレスのまなみたんがホント可愛かったのです♪
何よりも歌が良かった!まなみたんは上手いですね〜
これはマジ最高でした!!
あと、ゆいちゃん、かおりちゃんと一緒の
「チュッ!夏パ〜ティ」には萌えました♪
中学生とこの曲は実はツラかったのではないかとw
少し恥ずかしそうな顔をしてた様に見えたので。
それでも楽しそうに歌ってましたけどね〜


かなりあやふやですが、懐かしい名前など・・・
うしろゆびさされ組
うしろがみひかれ隊
工藤静香
新田恵利(字が分からん)
河合その子(あってます?)
中島ちゃん(名前が思い出せない)
曲と歌手が一致したのはこれくらいかなぁ。
それでも合ってるか詳細は不明(^^;


3年奇面組』関連の曲はかなり分かりましたw
その頃、かなり聴き込んでた記憶があります。
しーちゃん(工藤静香)は1stアルバムからそこそこ持ってます。
かなり好きでした♪
中島ちゃんは途中で卒業したんですよね。
「じゃあね」が聴けて嬉しかったです。


何となく聴いたかもという曲も多数ありましたが
ん十年前の記憶が蘇りまして
なんとも言えない感じがしました。
ていうか、オマイら掛け声合いすぎ(^^;
その頃からのアイドル好きが未だに現役という事ですか、そうですか・・・
ヲタたち乙!!w
自分も含めてですがwww
いや、その頃はそれほどアイドルへの執着は無かったんです。
何より中学生ですし、地方だしw
アニメがらみというのが大きかったかなぁ〜
その後、高校になりアニメ切っ掛けですが
アイドルそのものに入り込んで入った感じなんですよ。


少し残念なのはのっちの歌う曲が少なかったという事。
それでも、いろりんとの「バナナの涙」も可愛かったですよ♡
001の時はのっちも普通にアニソンを歌ってくれたから
かなり満足したんですけどね〜


そんな訳で、ちょっと確認したいのです。
002に行った人にお伺いしたいのですが、
のっちのいなかった前回の人の入り具合って
どんな感じだったんでしょうか?
今日は001の時に比べてかなり少なく感じたので。。。
そのおかげでかなり飛びやすかったですけどもw
昼と夜の違いもあるのかもしれませんけども。


客寄せ的にのっちを使われるのはどうかと思うので。
それでも最後の数曲はハロプロの曲でしめて
のっちもほぼセンターだったし。
最後ののっちソロのところは凄かったなぁ〜
でも、あのモミクチャになるのがモッシュっていうんですか?
あれは最初にダメと言われてるんだから止めた方が良いですよ?
それが他の場所でのマナーに繋がるのでね。
いちおうオッサンからのお小言という事でwww


いろりんも頑張ってました。
ハロプロ関西つながりで今回は抜擢されたのかも知れませんね。
そういえば、いろりんの時の声援もやっぱり凄かったです。
エッグとしてダテにステージは踏んでませんね!


そういえば、今日は前座とかありました。
Rookiesの坂田くん、えだがー、りなちゃんの3人で。
「哀しい時〜」の、え〜と、コンビ名忘れちゃいましたが
それのパクリで「楽しい時〜」(だったかなぁ?)を
やってました。
ちょっとグダグダなところがまた新人さんの味という事でw


かおりちゃんとゆいちゃんで・・・コンビ名忘れた。。。
モノマネとかムチャ振りとか
始まる前に1曲歌っちゃうとかww


ちなみにゆいちゃんはSキャラだそうです(^^;
Rookiesではゆいちゃんへの声援が大きかったなぁと思います。
かおりちゃんは目力が凄い強く感じました。
どっちもアニメ声ですけどね〜キャワ♪


全体での「セーラー服を脱がさないで」は萌えました♪w


そんなこんなで、結構楽しめました!!
次回は「G」という事ですし
のっちも出るみたいだし参加しようかなぁとか思ってます。
なにせ、「G」なのでのっちが歌いたいでしょうからね(^^;
いや、「G」があってればの話ですけどもw


ちょこちょこと微妙に追加してます(^^;
いや、メモとか取らないと時系列で思い出すのは無理っす。
その前に曲名とか分からなかったからなぁ〜
でも、前とか横とかにいた人はちゃんと書いてたので
曲名も分かってたみたいでビックリしましたww