今日の1枚

昨日のゲキハロ繋がりで℃-uteから。






梅たん



昨日はゲキハロの2回目を見てきました。
1回目の時は梅たんが出てくるだけで笑いが起きてたのですが
流石に見に来る人も慣れたのか特に笑いも無く(^^;


前に少し感想を書いたときに
『イメージに近い』とか書いたんです。
でも、よく考えたら梅たんに不良のイメージとかは無くw


それだけ梅たんがなりきってたのでしょうね〜
ホントにかっこよかったのです♪


前回は全体を見てたのですが
今回はオペラグラス持参でピンポイントで鑑賞♪


当然、梅たん中心で
梅たんの高校生離れした美貌に見とれてるわけですがwww
℃-uteメンバーを見渡して思うのは
さらにビジュアル的にレベルが高くなってるなぁと。


折角のなので梅たんからチョットはなれてメンバーの事など。


まいみぃは℃-uteとして活動し始めた時の写真などは
チョット笑顔が固かったかなぁという感じでしたが、
今では笑顔も自然で写真写りも素晴らしいですよね♪
まぁ、元々『ちょ〜』がいくつも付くほどの美少女ですからね。
グラビア連載も始まりましたし、今後の衣装が楽しみです。


なっきぃは梅たんの次に見てました。
今回改めてなっきぃのダンスはかっこいいなぁと見とれてしまいました。
可愛らしく華奢な体つきとは相反するダイナミックな動き。
メリハリがきいていてマジでかっこよかったのです♪
あと今回の衣装はニット系だったのでしょうか
踊ってるうちに襟元がズレるみたいで、
その感じが少しセクシーでした(^^;


お鈴はホントに似合いすぎw
肩のヒラヒラ、何ていうのでしょう?(ポンチョ?)
あれが素で似合うなんて中々いないですよ〜ww
しゃべり方や立ち振る舞い、何処をとっても
完璧にお嬢様でした♪


ちっさーは本当に可愛くなりましたね〜
いや、以前も可愛かったですが
少年の可愛さから少女の可愛さに変わってきました♪
特に前から評価の高かった笑顔の雰囲気が
女の子っぽくなってきたような。。。
これからが楽しみです♪


まいまいは髪を短くしたら
何となくですが大人っぽく見えます。
丁度今が子供顔から変わっていく時期ですよね。
背も高くなり、もっと大人っぽい顔になったら
ヤバイなぁとか思ってしまいますw
でも、しゃべり方があの舌足らずのままだと
外見とのギャップで更に萌え度があがるかも(^^;


栞ちゃんも可愛さに磨きがかかってますよね♪
元気な役どころとあの衣装(チェックの派手なやつw)で
忘れがちだったんですが、オペラグラスで改めて見ると
美少女系なんですよねw


ついでにゲキハロ全体の感想も少し。


話の内容や劇としての構造の分析は他の方々が
色々と書いているので探してくださいね。
自分はそこまで言葉を上手く操れないので
それらの感想や分析を読んでうなづくだけでした。


面白いなぁと思ったのは
携帯のメールの続きから話が始まった事。
他メディアとの連動性という意味では
面白い試みだったと思います。


前半と後半のギャップは
1回目は若干脳ミソが付いていけませんでしたw
前半のドタバタな面白さから
後半はかなりのシリアスな変化。
リアルに自分たちに身近なネタという事で
劇を見ながら思わず自分の考えに陥ってしまい
意識が劇から一瞬でも離れていたような・・・


特に携帯での事故現場撮影のくだりでは
アキバの事件を思い出してしまって。
かなり身近な出来事だったのでリアリティー
ありすぎました。


インターネットと携帯とその付属の機能を
いっしょくたにしてるところが気になりました。
これは個人的な知識とか想い入れが影響しますけどね。
どれも別物という考えが自分にはあるので。


それと、新しく出てくるモノについて
良い面と悪い面が出てくるのは残念ですが仕方ない事だと思います。
これとどう向き合い、付き合っていくのかが
これらを作り出した『人』としての使命なのかもしれません。


ただ、インターネットや携帯などの情報メディアは
進化が早すぎて作り出した人でさえ
ついて行けない現状なのですよね。
法的規制や機械的保護が整うまでが人として生まれたモノの
腕の見せ所ではないでしょうかね?


一度使って便利と思ったものを捨てるのは難しいと思います。
だったら、いかに正しい使い方を見つけていくかしか
残っていないと思うのです。


2回目は1回目に自分の中で話として繋がらなかったところが
セリフを聞き逃していたという事がわかってスッキリしましたwww
でもやっぱり、現状の凶悪事件すべてをインターネットや携帯に
押し付けるのには無理があるし、
そんなふうに思って欲しくないなぁと思いました。


新しい事件が起こったとき、新しく出てきた事象に当てはめれば
ラクなのでしょうが、本当の解決にはならないと思うのです。
その新しい事象はその事件を引き起こすきっかけになっただけで
底辺に根付いている原因を探り出さない事には
別のきっかけで同じ事が起こると思います。


とか、、、ただのヲタが色々と考えてしまうくらい
今回のゲキハロにはインパクトがありました。


普通のアイドルの舞台で終わらせないでくれた
作・演出の方、協力していただいた役者の方々、
そして裏で支えてくれたスタッフの方々にも
お礼を言いたいと思います。


素晴らしい舞台を本当にありがとうございました。


んで、℃-uteメンバーへ


楽しい舞台を本当にありがとう!
この経験が次なる挑戦へ生かせることを願っています。


追記
感想を少しとか書いてから書き始めたのですが
書いているうちに止まらなくなって(^^;
それだけ心に残る舞台という事です。