アイドル検定

クイズマジックアカデミー
推せるっ!(^^;


今日、ふらっとゲーセンへ行ったんです。


ヘタの横好きで、格闘ゲーのVFとかTKとか。


帰ろうかなぁと思ったときに
何となくクイズゲームをやろうと思いまして。


それが
『クイズマジックアカデミーV』


「Ⅲ」の時に少しプレイしてたのかなぁ?
なので久しぶりのプレイです。


そしたらゲームのモードに「検定試験」というのがありました。
最近流行の「アニメ検定」等の「○○検定」というものです。


やっぱりありました
「アイドル検定」www
早速やってみましたよ!


おニャン子クラブからAKBまで。
幅広く出題されました。


上にも書いたおニャン子とか乙女塾
アイドル女優もありました。


でもね、
ハロー系は多かったですよ♪
しかも、かなりマニアックなところまで(^^;


例を挙げると、妥当なところでは

モーニング娘。のデビュー曲は
モーニング○○○○」である。
(選択欄には写真が4枚)

当たり前ですが、その写真の中にコーヒーがあるわけですね。

℃-uteの最年少メンバーは
萩原舞ですが、
最年長メンバーは誰?

もうね、ウキウキで答えを入力しましたよ♪
実は問題の出るタイミングに仕掛けがありまして
最初はマイマイの名前を入力しようとしてましたw


しかし、これが出るとは・・・

能登有沙古川小夏森咲樹前田憂佳佐保明梨

ていうか、3人目ぐらいで答えてしまったので
問題は全部見てないんです(^^;
「ともいき」ですよね♪


「ともいき」からもう一問
ビジュアル系の問題で出題窓の中を
メンバーの1人の名前がバラバラに
重なりながら動き回っている状態から
名前を導けというもの。
この時の答えは佐保ちゃんでした。


他にも答えが
メロン記念日だったり
中澤姐さんだったりと
かなり推せる内容となっていました♪


機会がありましたら一度お試し下さいませ。


ただし、
必ずハロー系の問題が沢山出るというモノでは
無いはずなので、そこら辺は誤解なき様お願いしますw