まさに天国イベw

赤羽橋に行って来ました。
今日はまこっちゃんヘブンイベントでした。


今回は2列目の席が取れました♪


席についたら先ずはアンケート。
今回のも多分まこっちゃんの手書きでしょ。
いつもの様にまこっちゃんへの質問と
他に今後チャレンジして欲しい事とか。


他のヘブンイベントで行われてるのか
知らないのですが、生写真の販売とかw
写真の衣装はヘブンイベントの1回目と2回目の時のものでした。


しばらくするとタイムまーン3号の2人が登場。
自分は今回はこの2人が司会で
コントをするんだという事を忘れていましたw


ちょっとした前説の後にまこっちゃんが登場!
出てきたと思ったらビックリですよ。
衣装がねセクシー♪
てか、ある意味エ(ryいと言うか(^^;


ボーダーのロングシャツで
胸元はそれなりに広く開いてました。
谷間までは見せて無かったですがw
下は青いミニスカートかと思ったら
ヒラヒラになってるキュロットの様でした(照
しかも、スタイルが丸分かりでw
体のラインがスッゴク綺麗なんです♪
最初に目にしたときには
思わず目をそらしちゃいましたwww
素で照れました(^^;;;
まこっちゃん
こんなにスタイル良かったんだなぁ〜って感じです♪
娘。在籍中に出した写真集が思い出されてしまってw
既に2年以上経ってるんですよね?
でも2年しか経ってないとも言えるわけで・・・
この歳の2年て凄いですねぇ〜♪


最初にまこっちゃんが娘。にいた時から好きだったという歌。
大阪 恋の歌
歌い終わった後に言ってました。
娘。の時には少ししか歌えなかったから
ちゃんと全部歌ってみたかったと(^^;
あと、本当は歌の前のMCで話したかった事があったようで。
今日は目覚ましが鳴るよりも早く起きたらしいです。
布団から出て歩いたら足にヘンな感触が・・・
小豆ちゃんのフ(ryだったみたいですw


次は確か・・・ニュージーランドの思い出だったかと。
モニタにスライドを映してその時の状況を
まこっちゃんが解説するという流れ。


ん〜、やっぱり食べ物にまつわる写真が多かったですねw
スッゴク美味しかったという料理の写真があったんですが
肝心な名前を忘れてしまったらしくwww
どんな風に出来てたか説明をしてました。
たしか・・・
本来はベーグルを使用との事でしたが
その写真ではパンの上にサーモンが乗っていて
その上にポーチドエッグが乗っていて
更に何とかソースがかかっているとの事。 <ソースの名前忘れた。。。
他の写真では、ニュージーランドオークランドにあるという
逆バンジーに友達と乗りに行ったというものがありました。
まこっちゃんはこの手の絶叫系乗り物が好きみたいですね!


〜追加〜
SIBAさんの方で自分とは別の回ですが
スライドコーナーについて詳しく書かれていたので
リンクしておきます。
【小川麻琴ファンクラブ限定イベント第3弾@パシフィックヘブン(2回目)】


日付が変わっちゃうので、とりあえずここまで。
また後でここに付け加える予定ですが
寝ちゃったら明日書きますw



今、ハロー合同コンの払い込みに行ってから続きを書きましたw


スライドが終わってからまた先ほどのMCに付け加えることがあると。
目覚まし時計が鳴るよりも早く起きたという話。
丁度まこっちゃんはこの状態が続くと病気の危険性が
あるということをTVの情報番組で見たらしく、、、
多分自分が見てたのと同じ番組かと思われw
だから、最初に聴いた時にまこっちゃん大丈夫かなぁと思ってたんです。
でもまこっちゃんにその認識があるならまだ大丈夫でしょう。
それに今日はこのイベントでかなり緊張をしてたみたいなので(^^;


次は予告されていたコント。
これはまこっちゃんだけで無く
専門のタイムマシーン3号のお2人も緊張していたみたいでw
やっぱりある意味アウェーだしいつもと違って3人だしという
違いはあったのかもしれませんね。
あ、ちなみにグループ名は・・・
『ラブマシーン3号』だとかwww
そこぉ!ベタ過ぎぃ〜とか言わない!wwwww
コントの内容は書き起こしても面白さは伝わらないし
細かくは覚えてないし(^^;
でも、かなり面白かったですよ!
タイムマシーン3号のお2人は前にNHKでネタをやってるのを少し見て
普通に面白いなぁと思ってたので外さなかったですね。
ラジオでは、あのまいちんの4次元ボケをどうにか処理してますからねw
お笑いの腕は流石だなぁと。
あとやっぱりまこッちゃんはお笑いに対して
度胸が据わってるし貪欲ですよねwww
でもね、、、
実はこの時までまこっちゃんのスカートが
キュロットタイプだと分かってなくてですね、
コントのシチュエーションとして椅子に腰掛けたんですよ。
その時におもむろに足を組んだから
また目を逸らしちゃいましたよ(照
そこは男のサガか、すぐに戻したんですけどねwww
その時にキュロットだということが判明したと(^^;;;
しかし、それが気にならなくなるくらい
面白かったので本当に面白かったのではないかと思います。


終わってまこっちゃんは自分はもっと出来ると主張www
なので次回もタイムマシーン3号と引き続きコントに挑戦するらしいです。
ん〜?このときだっけかなぁ、12月もイベントがあるって言ってたのは。
どのタイミングか忘れたのですが、12月もイベントがあるみたいです♪


次は質問コーナー。
始まる前にファンが書いた質問に答えると。
質問以外にチャレンジして欲しい事も一緒に。
何だったけかなぁ〜質問。
メモしてないからうろ覚えですが・・・
「ギター続けてますか」だったかなぁ?
ギターは続けてますと、たしか次回またチャレンジすると言ってたと思います。
ニュージーランドではハローのメンバーと連絡をとってましたか?特に5期」
これは前回のイベントに来た人は聴いてたんですよね。
連絡は取ってましたよ〜って。
何かの質問に、もっと自炊が出来るようになりたいと言ってたと思います。
ん〜、ここら辺はかなり記憶が抜けてます。。。


もうそろそろ終わりかと思いきや
恒例のクイズとの事で高まりました♪
今回は1ゲーム目でスパッ!と決まりました。
自分もラストのところまでは残ってたのですが
勘違いにより脱落、ここでかなりの人が落ちて
5人が決まったんです。
その問題というのが、、、
まこっちゃんが健康の為に飲んでいる飲み物は豆乳である』
という問題で○にしたんです。
でもこの時点で疑問もあったんです。
この問題のいくつか前に豆乳というかソイ・ラテがポイントになっていたのが
あったので引っかかってたんです。
でも、他のも浮かばなかったし○を出したところ
答えは×でした。。。
もう一度、モバゲー日記の事をガァ〜ッと思い返してみたら、ありました。
黒酢
思い出すの遅すぎ。。。orz
2度連続とか出来ればまこっちゃんに覚えてもらえたかも知れないのに。。。
とかいう雑念があったからダメだったんでしょうねぇ〜(^^;


最後に歌。
もしかしたら恒例にするのかなぁ?
青空がいつまでも続くような未来であれ!』でした♪


そして歌の後は、まこっちゃんは一度引っ込んでから、改めて握手会。


前回も緩さに驚いたんですが
今回は何と流し役の人がいなかったんです!


これは短すぎるのはまこっちゃんに失礼だと思い、
あとこの機会を逃すのはもったいないとも思いw
色々と考えました。


で、今日のイベントも楽しかった事、
次のイベントも来たいと言う事、
そしてこの前もらったポストカードを写真立てにいれて
大事に飾ってあるということを伝えました。
この時のまこっちゃんの笑顔がまた可愛いこと、可愛いこと♥
またやられちゃいました♪(^^;


こんな感じで今回のヘブンイベント
名前に恥じないイベントでしたw