レス〜08/12/08〜

コメントへの返信です。

id:franztvontutu さんへ
僕は批判しまくってテレ東にも抗議電話と抗議メール、もろP日記に抗議コメント(これは掲載される前に他の方の関係コメントも全削除)、事務所社長に抗議手紙を書きました。
別に自分自身が人に威張れるほど清く正しく生きてきたつもりはありませんが、少なくともユダヤ人の大虐殺をしたヒトラーをバラエティの笑いのネタにし、自分がいちばん推している13歳のメンバーが「ヒトラーおじさん」などと、一聴してヒトラーに親しみをもっているかのように取られかねない言葉を発言している場面を放送している、周囲の大人に対して非難すべきだと思ったので、抗議行動をとりました。
ヒトラーを偉人として取り上げられて、心から℃-uteを楽しむことは僕にはできません。
謝罪文は出たので、これで収束してくれればいいと思います。
正しいところへの抗議をありがとうございますと言いたいところなのですが、自分は抗議文などを書く資格が無いと思うので。。。自分はまったくとは言いませんがそれほどの違和感を感じることが出来なかったので資格が無いんです。教育格差というか自分の知識不足、勉強不足が原因な訳ですが。あれを見て自分は本当に問題意識が湧かなかったんです。たしか「ありゃ?」ぐらいは思ってたと思いますがここまで大きな話になるとは思っても見ませんでした。なので、あの番組をちゃんと見て違和感を感じて正しい場所に正しく抗議してもらうのはありがたい事と思っています。ツツさんは「よろセン!」見てないはずはないで、その上での話ですから。でも、番組の視聴率に貢献もしないで(ようつべ・ニコニコ)、正しいところへ抗議もしないで無駄なところへ正論・曲論の垂れ流しの方に違和感を感じてあんな文を書いてしまいました。なっきぃ叩くとかホント意味分かりません(怒。オヤジに片足を突っ込んでる自分でさえも正しい判断が出来てないのですから<って、声を大にして言えることでは無いのですが。。。最後に、勢いで書いてしまったので正しい抗議をしている人への配慮が欠けててすいません。