ゲーム三昧

他には洗濯をしたぐらいw


土曜日はほとんどWiiの『小さな王様と約束の国』という
メーカーが言うジャンルは『国造りRPG


以前にも少し書いたと思いますがもう一度、、、


簡単に言えば、
王様になって家とか建てて街を大きくしていくゲームです。


一度終わったんですが、2週目からは前回の情報を引き継いで
最初から出来るので少し有利(?)にゲームが出来るんです。


このゲームも止め時の難しいゲームで
ホントにズーッとやってました(^^;


今日も午後頭くらいまでやってから
次はWiiの『FRAGILE』


これはジャンルで言うと『廃墟探索RPG』とのこと。


雰囲気が独特でホラーでは無いのですがそれに近い感じです。
オバケとか出るし。


全体的に『詩的』というか静的な感じです。
実際のところシステム的にはアクションRPGなので
バシバシと敵をやっつけるのですけどね。


難を言えば操作系。
Wiiコントローラーを画面に向けて懐中電灯に見立てて
その動きで主人公の向きを変えるわけです。
それは、平常時は気になら無い程度なのですが、
敵と戦ってる時に焦ると主人公の向きを
思ってる通りにするのが難しいです。


もしも「煮詰め直して欲しい」と注文をつけるとすれば
最後の話が収束していくところあたり。
あの世界観からくる緊迫感とか盛り上がりとか欲しいなぁと
ぶっちゃけまとめ方がストレートすぎかなw
もう一展開欲しかったです。


不特定多数に勧められるタイプでは無いですが、
「超自然系」「フワッとした感覚」を <何だそれwww
求めてる人にはオススメかもです。