まこちイベ・レポ

いや〜、時間かかりましたw
しかも途中で2時間弱寝てしまいましたw
書きながら色々と検索したりもして(^^;


どこかで
『レポは熱いうちに書け!』というお言葉を見たので頑張りました!
実際のところ自分もそう感じたので、、、 <ハロコンレポの件
それではワードパッドで書いたレポをコピペしますねw




いつもの様に最初はタイムマシン3号のお2人が登場。
客の声援がいつもよりも何か凄い。
関さんが「勘違いする」とか思うほどの声援w
やっぱりバレンタインイベだからでしょうかwww


まこっちゃんを呼び込むための練習。
大阪では勘違いして練習の時に出てきてしまったみたいでw
今回は間違わないようにちゃんと聞いてましたよと
出てきたマコッちゃんが言ってました(^^;


いきなり、今日のファッションチェック!w
とか言いつつも、ファッションとか詳しくないから
上手く説明できないかもですが(ぇ
赤地に黒のチェック柄の・・・なんて言うんでしょうかね?w
ワンピースっぽいのですがミニスカートなんですよ。
それとも同じ柄のツーピースなんでしょうかね?
相変わらず、スタイル抜群の上にミニなので足が気になりますww
生足では無く、軽く柄が入った黒いストッキングで
若干透けてる感じがセクシー
後はまこっちゃんが好きなロック系の太めのベルトをつけてましたね。
おそらく次回のイベントで写真が発売されると思われます(^^;
−−−追記−−−
まこっちゃんのブログに写真がアップされてました♪
【今日の衣装】


まこっちゃんが登場して少しトークをしてから歌へ。
『好きになっちゃいけない人』
この歌は好きなので嬉しかったですね〜
歌の後にまこっちゃん
持ち歌以外を歌うのはどう思いますか?
と聴いてきました。
そもそもハロコンとかでそのような事もありますし
ファンは慣れっこですよね(^^;
なのでみなさん肯定的な感じでした。
その後タイムさんが入ってきて
男歌もありでしょうとか、これはありというか
是非とも聴いて見たいところですが
演歌とかという辺りで会場の空気が微妙に、、、
これはイマイチみたいでしたwww
−−−追加−−−
マココンさんのコメントで思い出しましたw
歌の途中で歌詞忘れという事態が発生しました(^^;
ほんのワンフレーズでしたけどもw


次はスライドでした。
今回はタイムさんが選んだ写真らしく
まこっちゃんはどの写真が出てくるか知らないとか。
思い出せる範囲で、、、

  • 前回のヘブンイベでの集合写真(ブログに載ってました)

この中に写ってる人とかの質問で自分は違う回なのでいないのですが
それなりにいたわけですが、何故か同じ席に座ってる人が数名www
しかも1人は同じ服。。。
スゲーわかるw
ヲタはお金の使いどころが特殊だからそうなるんですよねw
流石にこの歳になるとそれも不味いなぁと着る物にも気を使うようには
しているのですが、センスが無いので難しいです(^^;

  • 以前に出てきた料理(エッグ〜) <料理名わすれた。。。orz

頑張って料理名とか覚えて帰ろうと思ったのにこの醜態(つ_<)
この時の写真は留学前の下見でお姉ちゃんとニュージーランド
行った時の写真との事でした。
笑顔のまこっちゃんの前にその料理があるという写真♪
この時に食べたのが本当に美味しかったらしいですwww

  • 去年の成人式(ブログに載ってました)

赤の振袖ですね♪
妹との兼用という事で買ったらしいです。
実際のところ紫と迷っていたみたいなのですが
妹が絶対に赤が良いということで
そこはお姉ちゃんらしさを発揮という事で赤に決まったらしいですw
ちなみにまこっちゃんの地元は冬は雪で大変なので
5月の連休に成人式を行うとの事です。

  • バッティングセンター

まこっちゃんには悪いけど、笑える写真でしたw
お尻をおもいっきり突き出したフォームでいかにも
普段やってない感じバリバリでしたwww
まこっちゃんは自分が入ったところの球速も分かってなかったり
その写真が打つ前なのか後なのかわかってないみたいで
タイムの2人に突っ込まれて逆切れしてましたw
まこっちゃんにありがちなテンパリ逆切れですねwww
今回のイベントではそんなテンパリ逆切れも何回かアリ
タイムマシーンの2人にもかなり慣れてきたんだなぁと思いました(^^;
以上、こんな感じでした。
−−−−−−
手直ししながら調べてみたところ、、、
料理名が分かりました♪
エッグベネディクト」(エッグスベネディクトとの表記もあり)
google:エッグベネディクト] [google:エッグスベネディクト
まこっちゃんニュージーランドに行ったら是非食べて下さいと
言ってましたがそれは中々無理なわけでw
そこまで美味しいなら日本にもあるのではないかと思った次第です。
料理の内容を聞いて見るとそれほど凝った食材でもないし
しいて言えば使ってるソースの名前を日本ではあまり聞かないくらい。
「ホーランドソース」(オランデーズソースというのもありました)
google:ホーランドソース] [google:オランデーズソース
これは外国の食材を扱ってる大きめなスーパーで探すとか
今の時代はネットですよねw探せばありそう♪
で、探してみました。
先ずは食べられる場所:『極上のエッグスベネディクトが食べられるカフェ』
でも
しかしソースは見つからず。。。orz
オランデーズソースはかなり出てくるのですが
ホーランドソースのヒット率少ないです。。。
補足の為にwikiwikipedia:エッグベネディクト
−−−−−−


次は多分コントw 順番が曖昧で・・・
しかも今回はまこっちゃんがツッコミとかwww
3人共に不安そう(^^;
何本かネタはありましたが覚えてる範囲で、、、

  • 野球ネタ

球場のスタンドにいる3人の方向へ打たれた打球が飛んできて
それを取ろうとする話。 <かなりザックリした要約w
大きな当たりで飛んできたという流れで
キャッチしたらボールが本当に大きかったと。
ネタを文章で説明するほどナンセンスな物は無いですね(^^;
しかし・・・他のネタが出てこない。。。orz
このネタは合えて繰り返してたのでインパクトが大きくてw
コントを一通りやった後に、受けなかった時の保険として
まこっちゃんがボケのコントをまこっちゃん主導で作ったとか。

  • バレンタインねた

これはいつもの様に笑えましたね〜w
そもそも、まこっちゃんがツッコミの時は
突っ込む前のボケの段階で笑いが起こっちゃうので
まこッちゃんのツッコミが聞こえにくいとかw
やっぱりまこっちゃんにはボケの方があってるという
結果的にそんな感じになりましたwww


次はQ&Aですね。
恒例の来場者からの質問タイムですね。
これも覚えてる範囲で、、、

  • もしもグループを組むとしたら誰とが良いですか?

2人だったらやっぱり吉澤さんが良いと
でもお笑いになりそうとかw
他にはのんちゃんとかこんこんの名前も出てましたね
それでも一番は、5期で何かやりたいなぁと <キター!
5期メンバーではそんなことも話してるみたいですね♪
愛ちゃんとガキさんが卒業したらOGの方へ移るでしょうから
その時に期待したいですね!
・・・とりあえずこれだけで限界です。。。orz
自分の脳ミソ貧弱すぎる(つ。;)
−−−−−−
手直ししてる最中に思い出しました。
多分このコーナーだと思うのですが、、、
何かの質問の流れでカラオケの話に。
まこっちゃんとお母さんとさゆのお母さんとお姉ちゃんとで
カラオケに行ったらしいw
以前のまこっちゃんのブログで
お母さん達が仲が良いと言ってましたよね。
まこっちゃんがさゆの家に遊びに良くと
いつも途中でさゆは仕事に出かけてしまうらしく
このメンバーになるらしいです。
歌番組とか見ないから最近の歌は知らないとか。
なので昔の歌とかハローの歌になってしまうと。
さゆのお母さんもハローの歌ばかりで
特にきらりの歌を良く歌ってたとかw
−−−−−−


次は○×クイズ。
これはきっちりと復習して行きましたよ!w
今日の朝は平日よりも少し遅いくらいで起きだして
洗濯をしつつまこっちゃんのブログを1月、2月分と見返してました。
これが功を奏したのか見事に勝ち残りました!!
これで2度目のゲットです♪
でも確実にゲット出来たわけでなく
何気に似た内容があり日付と内容を合わせて覚えてなかったので
かなり勘に頼っていた部分もあります(^^;
それでも勝ち残れたのはまこっちゃんと縁があるのかなぁ〜なんて(照
商品は未発売写真にまこっちゃんが僕の名前を書いてくれたものです。
それがこれ。

(上の部分は本名が書いてあったのでモザイクw)
そんな訳で今後まこっちゃんのヘブンイベに参加する場合は
ブログの内容と曜日を一致させて覚えましょう〜w
てか、それは記憶系の教科のテスト勉強に軽く匹敵すると思われwww


そしてラストはいつもの歌で。
青空がいつまでも続くような未来であれ!
−−−追加−−−
こちらの歌の最中もトラブルがwww
会場にマイクを向けているときの事、
次の瞬間に「ゴトン!」という音。
マイクを落としちゃったみたいです(^^;
その瞬間は前の人に隠れてて見えなかったんです。


その後、少し間をおいて握手会。
その時にもらったのが先ほどの写真とこちら。

手書きのメッセージカードと
まこっちゃんが一つひとつ包んでくれたチョコ♪
手書きのメッセージはあえて省略でw
流石にチョコの手作りは無理だったみたいで
その代りにと1人でチョコを包装してくれたみたいです。
最後のMCの時に出た話しで
まこっちゃんがチマチマと包装していたら
お母さんが手伝おうかと言ってくれた様なのですが
それを断ったらしいです。
自分だけでやらないと来てくれるファンの人に
申し訳ないという様な事をいってました。
本当にまこっちゃんは良い子ですね(つ-;)/


覚えてる範囲で書いて見ました。
足りない部分はちゃんとメモとか取った人のブログで
確認してくださいね(^^;