初音ミク-Project DIVA-

思いついたので書き足し。


上のレポでチョロッと書きましたが
唯ちゃんがゲーム内のミクのダンスを
モーションキャプチャーしてるんです♪


会場ではその時の映像が少しだけ流れたのですが
唯ちゃんがぴっちりの黒い全身タイツを着て
ミクの振りを踊ってましたw
最初から最後まで引き目の映像だったので
何とも言えませんが、貴重な映像かと思われ(^^;


そして
『初音ミク-Project DIVA-』
今日の正式な発表で(仮)が取れた公式サイトに
ミクのゲーム中の映像があります。
その動きが唯ちゃんなんですよ!
そう思うとミクが唯ちゃんに見えてくるから不思議www


ゲームには直接関係無いですが
色んなコスチュームがあります。
公式サイトにあるので見てください。
今日発表されたのはこれ以上あったんですが
それはこの
『ピアプロ』
こちらに上がってました。
しかも発表会でも未発表のものも出てます。
3D化はまだみたいですが。


その中に『みやび』という名称のコスチュームがありました。
ピンクの着物風の衣装です。
似てるんですよ、さくら組の衣装に。


このゲームにはエディットモードもあるらしく
自分の好きな曲のMP3データーを元に
ゲームを作れるらしいのです。


なので、
先ほどの衣装「みやび」を着させて、
さくら満開』などプレーしてみたいなぁとか思ったりして♪


・・・・・PSP無いんだった。。。orz


こんなところにチョット興味は出てたりしますw
でも、先立つ物が、、、ハァ。。。