ガンプラ

今度の日曜日の為のガンプラを買っちゃいましたw


ずっと見てると色々と欲しくなってきますw


昔の記憶が色々と混ざり合い重なり合って


すぅっっっごく懐かしい気持ちになりました(^^;


何と言っても昔と比べ物にならないくらい進化してる。


どこから話せば良いのでしょうか・・・


ん〜、まずは組み立ての面から。


まだ箱も開けてないのでなんですが


話によると接着剤が必要ないとか!


プチプチとはめ込むらしい。。。


しかし、自分が子供の頃はその手のタイプは子供向けで


むしろ接着剤を使う物に憧れたような記憶が・・・


そして塗装。


外箱に完成サンプルの写真が載ってるのですが


どれにも「未塗装品です」とか書いてある。


なのにちゃんと色分けしてあって


組み立てるだけでそれなりに見えるとか


どれだけ時間の無い社会人や


お小遣いの少ない(カラーの買えない)中高生に優しいのでしょうw


さらに、稼動部が凄いですよね。


指とかも動くのがあるんですよね。


いや、昔もあったと思うけど


全体的に質や完成度に対しての値段が下がってる気がする。


まぁ、昔の事だしその頃はあまりにも高い物は


見向きもしなかったのでそんなに覚えて無いのですがw


箱の大きさやギミックに大してこんなに安いの!とか


驚くことばかりです。


チョット数体作って並べたくなりましたwww


ちなみに自分の買ったのはこれ、、、



いや〜、のっちの好きなロックオン関係を


買おうかなぁとも思ったのですが


1/100のタイプを気に入っちゃいまして


でも久々に作るのにはどうかなぁとも思い


1/144で気に入ったのがこれだったので(^^;



本当は買おうか迷ったんです。


当日はのっちを見るのに忙しいかなぁとw


でも折角の機会だしのっちと同じ場所で一緒に


プラモデルを作るとかいうのも中々無いでしょうしwww


まぁ、完成しなくても家で続きを作ればOKですしね♪


本当にどうなることやら。