モデリングイベント

今日はすっごく楽しかったです(^。^)/


いつもの悪い癖で他の人のレポをみて
色々と思い出して後から追加とかしちゃってます(^^;



新宿の「ロフトプラスワン」で


「のもぴ〜プラスチックラジオ」のイベントがありました。


場所とか調べたらハロヲタにはなじみの元コマ劇の近くでしたw


現場には10分前くらいに到着しました。


整理番号がなんと『4』だったので


一番前の席を陣取る事が出来ました♪


内容が盛りだくさんという事ですこしマキ気味で始まりました。


最初はのっちの応援ということで唯ちゃんが登場しました。


「私の彼はパイロット」を披露してハピスタのCMをしました。


唯ちゃんが捌ける時に「えぇ〜」とかありましたが


後ほど再登場するということで「おぉ〜」という歓声がありましたw


自分は唯ちゃんが来るとは知らなかったのでビックリしました。


いや、唯ちゃんとモデリングライブの接点はちょ〜薄いですしw


ほぼハピスタのCMだったのかなぁ〜と(^^;


とにかく、唯ちゃんは可愛いかったです♪


続いて3人が登場する訳ですが、ここでラッキーな事が起こりました!


のっちが席についたときは、ばっちり0ズレだったのです♪♪


2mくらいの場所で3時間ほど目の前にのっちがいるという奇跡


ほとんどのっちはプラモ作りに没頭していたわけですがw


普通のコンサートやイベントでは見ることの出来ないのっちを


ガッツリと堪能できた気がしますwww


客席のブーイングにチョット怒って膨れたりw


パーツの切断を間違ったり、パーツを落としたりしてテンパったりww


ちょ〜真剣な顔をしてもくもくとプラモを組み立てるのっちとか


普通じゃ見られない訳じゃないですか!www


マジで幸せでしたぁ〜


そうそう、これはラジオの公録になってたのですが


始まっていきなりプラモを作り出すのっちとノモケンさん。


のっちは初めからあまり話せません宣言とかwww


実際もぴ〜さんが話を振っても二人ともあんまり反応しなかったりで。


これでラジオになるのかチョット心配になりましたw


飲食自由なイベントなのですが


出演者も同じ感じで頼んでましたw


その時だったかなぁ〜と思うのですが


カレーが終了したとかいう流れで


丁度自分はカレーを食べていてのっちと目があっちゃいました♥♥


コレハヤバイデスw


歌とかじゃないトークイベントならではの


ゆったりした中での出来事なので、何か感動です♪


そんなこんなで、ゲストの柳瀬さん登場。


何を話してたっけかなぁ・・・


いや、興味が無かった訳じゃなくで(^^;


ぴ〜さんと柳瀬さんはラジオ用のトーク


のっちとノモケンさんはひたすらプラモ組んでたのです。


のっちを見ながら別の話を頭に入れるというのは難しいと思うですw


さらに、話をしている横で「Bの12・・・Bの12・・・」とか


「うわっ」とか「あれ・・・」とか


のっちのつぶやきがヘッドセットを通して


普通に聞こえて来るんですよwww


そんな中、ぴ〜さんと柳瀬さんは


柳瀬さんがデザインで参加したとか言っていた


劇場版グレンラガンの話とかしてました。


あ、ダブルオーの映画の話もしてましたね〜


この他にもノモケンさんの初心者の為の講座や


上でも書いたのっちのハプニングwなどを交えつつイベントは進行。


途中でスコープドックのバトリングも行われました。


最初はのっちとぴ〜さんで戦ってたのですが


最終的には3人ほどのっちと戦ってましたね〜


自分はチョット躊躇して手を上げるのが遅かったのでダメでしたw


このイベントをきっかけに久しぶりにプラモにはまりつつある


自分にはノモケンさんの講座が凄く良かったです!


ゲート跡の処理とか墨入れとか


前の日にプラモを組んでいて疑問に思っていた事


そのままだったので超真剣に聴いちゃいました(^^;


本当はこのイベントの帰りにヨドバシによって


紙ヤスリと墨入れペンを購入しようかと思ってたんですw


結局行かなかったんですけどね。


最後に来場者全員にタイラーのヤスリとかもらえたので


それで満足してしまいましてw


細かい内容は覚えてなくて申し訳ないm(_ _)m


後で聴けると思われる内容は意識的に後回しにしてたんだと思いますw


のっちを眺めつつノモケンさんのすぐに役立つ話を覚えたくらいで。。。


あ〜、あとオタザクですね!


これは思ってた以上に楽しかったです!


皆さんホント凄いですよね〜


今の部屋の状況だとチョット塗りは難しいので


そちらに手を出すのはかなり後になりそうですw


自分が気に入ったのは


ボーノのロッタラ仕様のとか


しゅごキャラエッグ!のとか


ガッタスカラーののっちVer.とか


他にも多数・・・


そういえばこの時、のっちがヲタザクを見るために


ステージから下りてきて自分の目の前を行ったり来たり♪


後ろからですが間近で見て、改めてのっち小さいなぁとかw


あとは最後の方に、ほぼ確定だと思うのですが


のっちをイメージした機体のデザインを


柳瀬さんがしてくれることに!!


そこでその機体にのっちをモデルとした


パイロットが乗ると仮定してその背景とか考えて〜


という話が出ました。


詳しくはのもぴ〜ラジオの公式サイトに載ってます。


あとは「ぬ様」のブログを見てる人は分かると思いますが


って、こことぬ様ってハピスタ以外の接点は無いのですがw


ぬ様(しおんさん)が参加したアクエリアン合宿を例えに


プラモ合宿とかいう案が挙がってましたw


自分はこの時点では半々な感じだったのですが


ガンダムプラモ工場見学の話もついてきた時点で


参加したいと思った次第であります!w


前にテレビで見たんですけど面白そうだったんですよね〜


しかも、最近知った話なのですが


予約もイッパイでかなり倍率も高いみたいです。


ガンダム好きの友達でも誘って申し込んでみようかなぁとか


何となく考えていたところだったんです♪


まさにタイムリー過ぎて、これはネ申の啓示かと思う程ですwww


最後に抽選会。ここで唯ちゃんが抽選クジを持って再登場♪


頭と終わりだけでしたねw


飲み物、食べ物を1オーダーごとに1枚抽選券がもらえまして


自分は6枚とか <必至だなw


その日に買おうと思ってた墨入れペンとか


ちょっと欲しくなってたノモケンさんの本とか


そのほか結構な数がありました。


なんと、必至になったおかげで自分は・・・


当たっちゃいましたぁ〜♪


上にも書いたボトムズIRCをもらっちゃいました!!



rakuten:bellhouse:10032225


一体だけだと戦えませんけどねw


何よりもこの日の記念になったのが嬉しいです♪


こんな楽しいイベントを開催していただいて


ぴ〜社長wを初めスタッフの方々にはお礼を言いたいです。


本当にありがとうございました♪


こんなイベントも「ぁり」なんじゃないかなぁ〜と思いましたw