世間で話題のこと

毎日イラッとするぐらい流れているニュースです。
<長文です>


のりピーの事。


本当はあまり書きたいことでは無いのですが。。。


ファンクラブに入って応援していた者としての思いと、


この騒動のニュースについて、色々と言いたくて。






のりピー自身の話じゃなくて、その騒動の話。


ニュースとか当たり前の事の繰り返しで鬱陶しいです。


一般的に見てのりピーが悪いのは当たり前です。


その当たり前の事を繰り返すニュースに辟易してます。


ぶっちゃけ、直接的な応援はしてなくてもやっぱり好きですから


若干の贔屓目もあります。


それに過去の話とかファンなら分かる範囲で知ってるつもりです。


両親の事、お父さんの事とか。。。


のりピーを個人として見てないから、あんな事が言えるんだと思います。


たしかにそれ以上に辛い思いをしても正しく生きてる人はいます。


それでもその辛さは人それぞれだし、


その辛さへの耐性も人それぞれだと思うんです。


それに芸能人の言動は影響力が大きいのも分かります。


でも、人間です。自分たちと同じ人間です。


感情ではなくもっと理性的に報道して欲しいと思います。






昔の事を言っても今更ですが、


のりピー結婚のニュースで相手の写真を見たとき


凄く違和感を覚えた様に記憶しています。


人を見かけで判断をしてはいけないとも言いますが


何かイヤな雰囲気を感じていました。


ホントに今更で後付で説得力は無いですが。。。


イヤな事といっても、浮気とかで離婚かなぁと。


確かに離婚の噂とかもありましたが、それなりに続いていたので


何とかなってるのかなぁと安心していたんですが。。。


今なら分かるんですが、のりピーの弱い部分が


あの旦那を呼び込んでしまったと思うんです。


同レベルの波動は呼び合うらしいので。









自分はのりピーに対して怒れるほどの人間ではないので


哀しいというか寂しさを覚えてしまうのは、息子さんの事です。


これを考えると、何でこんな事をしたと一言言いたくもなりますが。


最後の最後に息子さんの事を思い出して欲しかったなぁと。


個人としてではなくで親としての強さを出して欲しかったなぁと


残念でなりません。。。






これを書いているとき、丁度ニュースでこの事をやってました。


それは覚せい剤のその後の話でした。


一度手を出してしまったら二度と正常には戻らない事。


一生ついて回るということを話していました。


体から薬を抜いても脳には残るらしいです。


治療している時に起こる幻聴・幻覚が


治療を終えてから数年後とかに症状が戻ってくるらしく


それをフラッシュバックというらしいです。


治療には当人の決心だけではダメらしく


周りからのサポートが絶対的に必要との事です。


心が弱いからそれに手を出している訳ですし


依存症は病気なので気持ちだけでは難しいのです。


見守ってくれる人が必要なんです。


だから、ニュースで事務所の解雇の話を聞いた時


少しショックだったんです。


社長とのりピーの関係を信じていたので。


でもその後に個人としては面倒を見たいという


ニュースを見てホッとした思いです。


これに対して甘いとかいうヤツは何も知らないんです。


更生には愛情が必要なことを。


見守る必要があることを。


極端な事を言えばフラッシュバックで幻覚が見えて


自殺とかならまだ良いほうです。


幻聴がして関係ない他人を巻き込む事を考えたら。。。


だから絶対に関係の近い人が面倒を見ないとダメなんです。


だから社長の言葉はありがたいなぁと思ったんです。


ニュースでコメントを言う人には感情で発言して欲しくないです。


知識レベルは人によって変わりますから、


自分を知って余計なことは言わないで欲しいと思います。


もしくはタレントコメンテーターとか無くして


専門家のみでお願いしたいです。






こんなにも長くて気持ちが落ちる文章を読まれる物好きな方は


少ないと思いますが、もしも読んで頂けたとすれば


ありがとうございます。


こんな意見もあるんだなぁと思って頂けたら幸いです。