ひっそりと更新・・・

YOUTUBEではハローの曲のコメント欄への
書き込みが盛り上がってますね。


自分のプレイリストです。


好きなものは色々な人に見てもらいたい
という感じでリクエストが流行ってるみたいです。


じつはこんな感じの盛り上がりは
ブログが全盛の時代にもありましたね。


オリコン1位になればTVに出れるかなぁとか。


しかし1位といっても
CDの売り上げ枚数でいえば
初動で2万前後のトータルで4万くらい。


他の週で売れている楽曲に比べれば
低いのかなぁと自分の中で
納得しようとしてました。


最近ツイッターで気になる
書き込みがあったので
また色々と調べてみました。


事の真偽は分かりませんが
あちらの世界では色んな事があるんですねw


調べて見つかった事を少し、、、


・某広告代理店の話
これは昔から言われてますよねw
利権関係のもつれがきっかけで
UFと仲が悪くなったとか。


・UFとEXの仲
きっかけはハロモニ。のコントらしい。
某占い師のパロディが発端。
これはググれば出てくると思います。


・歌番組のスポンサー
歌番組のスポンサーにレコード会社。
自分のところのアーティストを推すのは当然。
ということらしい。


・歌番組はプロモーション
出演することが広告なので
お金がかかるとか!
これには驚きました。
全部の番組がそうなのか知りませんが。


自分が調べた(ググった)だけでも
これだけ出てきました。


でもほとんどが業界の外の人が
書いているっぽいので真偽は不明です(^^;


話半分でネタとしてお願いしますw