歴史は繰り返すw

今、娘。に興味を持つ方が増えてるような。


Youtubeへのコメントが熱かったり、


娘。に好意的なコラムが出てきたり。。。
【Cheer Up!】
 コラム「あっかるウィッ!」
【花の絵】
 2007年〜2011年のモーニング娘。 後になって評価される前に


以前にも良曲が出てくる度にこんどこそ!
とか思ってたものです。。。
娘。が普通に評価されることを
何度夢見たことか( -_-)
その都度夢破れ、いつしか
今より悪くならないように願うばかりで。。。
歌割りや曲のタイトルについてグチったり、
ファン自体に問題があるんじゃないかと
自問自答してみたり、
TVでのヲタねたをおもしろがった後
実はネガティブキャンペーンだったのかもと
凹んでみたりとか、
色々とありました(^^;


でも、今回は違う!
掲示板やtwitterなどを見ていると
新規の人もいるみたいですが、
前にファンだった人が最近のMVを見て
出戻ってる人が増えてるみたいです。
特に女性のファンが増えているみたいで
色々と期待してしまうところです。
やっぱり女性アイドルは同姓から
好かれてこそ華やぐ気がします。
確実にファン総数の底上げが
起きてる気がします。


でもいきなりの返り咲きは期待していません。
一勢力が目立ちすぎて一般の意識が
こちらに向いてない気がするので(;´Д`)
こちらは地道に売上を徐々に増やして
スキルの向上に励み
一般の方に気づいてもらえる日を
待つしか無いのかなぁなんて。


あと、一応ファンも現実を見据えないと。
生歌だし、ダンスレベル高いし、可愛いし
とか比較することもあるみたいですが
圧倒的な勢力に対しては竹槍でつついても
痛くもかゆくも無いだろうなぁと。
あーだこーだ言っても
売上は凄いしTVで見ない日はないし
ブログのコメント数が半端ない。
(愛ちゃんが金髪になったとき、4桁
 この前の総選挙後、5桁!)
この勢いは流石としか言いようがない。
それに、生歌と言ってもメインは数人だけで
ダンスも上を見ればキリがないし
(おそらく一般の方はアイドルだけと
 比べるとかしてくれないはず)
可愛いとかはモロ主観w
その例として自分ですが
ツートップのMさん、Oさんは
好みじゃ無いんです(^^;
可愛いとは思いますけどね。
時流からいけば
外れてることになるのでしょうが
好き嫌いは急に変えようがないので。
そもそも自分の趣味が変わってる可能性がw


とりとめもなく書いてしまいましたが
歴史は繰り返すんだなぁと感じたので
数年前にも娘。の復権を夢見た
古参でもなく新参でもない自分が
(5期からのファン)
過去に想いを馳せて見ました。