Musical Baton 

 注)コレは楽天ブログの方で書いた日記です。
 
はてな」の方では見ていたのですが
こっちにまで渡って来るとは思ってませんでした(^^;
とりあえず書いてみました。
 


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
156MB
基本的にPCで音楽は聴かないので、CD−RでオリジナルBESTとか作る時に取り込むくらいです。
 
Song playing right now (今聞いている曲)
 
家では
シャッフルユニット・セクシーオトナジャン『オンナ、哀しい、オトナ』
のリピートが多いです。
もしくは上のにエレジーズ印象派 ルノアールのように
が加わり2曲のリピートとか・・・
会社への通勤中には
なっち「夢ならば」「空 LIFE GOES ON
モーニング娘。大阪 恋の歌」「NATURE IS GOOD!」
美勇伝紫陽花アイ愛物語」「曖昧ミーMIND」
Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」「夢でドゥーアップ
こんちゃんのソロVer.「パパに似ている彼」*1
をMDで聞いてます。
シャッフルも追加しなくちゃね。
 
The last CD I bought (最後に買ったCD)
 
シャッフルユニット セクシーオトナジャンエレジーズプリプリピンク
 
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 
飯島真理「BLUEBERRY JAM」
 ファーストアルバムの1曲目。
 それまで「マクロス*2」での歌しか知らなかったので、このアルバムでビックリしました。
 んで、作詞・作曲は本人ですが編曲が『坂本龍一』さんなんですよね〜
 たぶん、同じレコード会社(昔ね)繋がりという事だと思いますが・・・
 
工藤静香「抱いてくれたらいいのに」
 これ聴いてたら涙が出てきました(^^;
 風邪で熱を出してましてボーっとしながら聴いてたからでしょうか
 曲の歌詞がスッっと入ってきて気付いたら・・・
 
斉藤由貴「さよなら、さよなら!」
 このアカペラアルバムがCDの初購入になります(^^;
 でも、まだCDプレーヤーを持ってなかったので
 友達にカセットテープに落としてもらったりしました。
 ん〜、曲の選曲もそうですが歳がバレそうなネタですね〜(苦笑
 
岡本真夜「SECRET LOVE」
 岡本さんのシングルはどれも優しい曲、悲しい曲、楽しい曲がほとんどですが
 この曲が入っているアルバムで違うタイプの曲調があってビックリしたのを覚えてます。
 激しいというか熱い曲。
 あんなおっとりしてそうな子がこんな曲を作るんだぁと。
 女性って怖いというか、外見じゃわからないなぁと思いました(^^;
 
モーニング娘。「Do it! Now」
 この曲から娘。にハマッテいきました。
 アサヤンで娘。が生まれるところから見てたのでなんとなく気にはしてたのですが・・・
 なっちのライトファンというかんじで、娘。が出てる番組をチェックするほどでもなかったのです。
 でもこの曲を聴くというより歌っているところを見た時、
 この時の「こんちゃん」を見てから気になり始めたのかと思ってます。
 
 
5曲に絞るのは大変というか無理(^^;
全部とはいいませんが、曲それぞれに思い出があるから・・・
そんなわけで、今回は割り切って女性ボーカルのみで。
持っている比率も女性ボーカルの方が多いのですけどね。
 
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 
http://plaza.rakuten.co.jp/marchnet/
http://plaza.rakuten.co.jp/since970907/
http://plaza.rakuten.co.jp/musumetv/
http://plaza.rakuten.co.jp/nanikakaketarana/
http://plaza.rakuten.co.jp/celica1231/
 
義務でもなければ強制でもありません。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
に詳しいことが書いてあります。
何か紹介したい曲とかあったら書いてみてください。
 

*1:FCでのみ販売された、ベストショットVol.2に収録

*2:超時空要塞マクロス」アニメで一時代を築いた作品。板野サーカスが有名。