ロケ地散策

藤岡大橋



 注)別ブログの文章が少し混ざってます。手抜きです(^^;


なっちのシングル「夢ならば」のジャケットに使用されている写真が撮影された場所に行って来ました。


あの赤い橋、出発前までは渡良瀬橋近辺の田中橋だと思ってました


www.asayan.com/bbs/article/m/morning/3021/oowcfo/index.html
読んでみるとググッてるみたいですが、僕もググッたんですよね〜
選択したキーワードの違いなんでしょうか?
あの赤い橋は「藤岡大橋」らしいとのこと。
というわけで、藤岡へ レッツ ゴー!


いつもならば久喜駅で太田方面へ乗るのですが、今日は栃木方面へ。
のどかな風景を眺めつつ着きました!藤岡駅です。
田舎の駅らしく、回りに何も無いといっても過言ではありません。
駅から徒歩で15分ぐらいでしょうか。 <帰りに計ってみました
歩くのがイヤならば駅前にはタクシー乗り場がありましたが(笑
藤岡大橋が通っている道が幹線道路らしく、大型ダンプが凄い数走ってました。
なので、藤岡大橋にまっすぐ繋がっている道は避けて、
その道に並行して走っている駅に近い方の道から行く事をお勧めします。
橋に着いたら、早速土手に下りてみる。
わぁ〜あの写真と同じだぁ〜!!
感動です。感動なのですがモノ足りません。
できればヲ友達数人と行かれた方が良いかと・・・
やっぱり、感動は一緒に分かち合える人が居たほうが
何倍にもなるとミキティも言ってますし(^^;
(「娘。xつんく2」のインタビューから(笑)
シングルのジャケットと会報誌と見比べて、同じような方向から写真を撮る。
さすがに時期が違うので、草の色と量が違うのはしょうがないですね(^^;
 
 
 
この上の2枚はPVに出てきたような風景になってるはずです。
本当はPVの画面を印刷して持っていこうとしたのですが、
プリンターのインクが切れてしまって(^^;
まぁ、カメラが違いすぎるのでこれでカンベンということで。
白いのが新開橋で、赤いのが藤岡大橋ですね〜
出来ればPVと見比べていただければ、納得できるかと思いますが・・・
納得してもらえるといいなぁ〜
 

 
これはシングルのジャケットの中の風景です。
季節が違うから色が違いますが
そこそこ似ているかと思うのですが・・・どうでしょ?
 

 
これは会報誌に載ってる写真の1つで、
手前になっちが座っているところを想像して下さい(^^;
 

 
これも会報誌です。手前になっちが立っているところを想像して下さい。
 

 
これは、上の写真の中でなっちが持っていたと思われる花です。
ちょうど咲いていたので。