4thのこと

ガッタス、準優勝・・・
ドリーム、優勝・・・orz
頭1つほどドリームに差をつけられてしまいました。
これはこれとして、次回に向けてがんばって欲しいと思います!


今回の試合で思ったことなど・・・


美貴ちゃん。最後の試合では力が発揮できていなかったみたいだけど
その前の2試合では成長が見えたと思います。
何よりもトラップ精度が上がってる♪
ちょっと足が上がり気味でしたけど、ちゃんと足元に落としてた。
以前の時よりもトラップ後に敵にボールが流れる事がほとんど無かったです。
次は足以外のトラップも覚えてくださいね♪
あまり足あげすぎると危険行為として注意される可能性があるので。


え〜と次は・・・あ・・・
これ以降はあんまり楽しい感想じゃないかも(^^;


みうな。以前と比べてすっごく動けてると思いました。
3rdで活躍したというのもうなずけます。が・・・
少し気合が入りすぎて空回り過ぎかも。
もう少し落ち着いて回りを見られるようになれば更なる期待が出来ますね。


よっちゃん。キックインとかの正確さというか狙いどころがイマイチ。
敵にカットされる場面を多く感じました。
よっちゃんの中で理想のプレーと現実のプレーが
かみ合ってないように感じました。


是ちゃん。やっぱ上手いわ(笑 いや、マジで。
他のチームの経験者の中でも群を抜いてます。
いや、圧倒的に高みにいるのは宇津木ちゃんです。この子は別格です。
凄く離れますが次点で是ちゃんだと思います。それぐらい上手い。
ただね〜、是ちゃん自信も言ってる通りスライディングが多い。
いつ笛を鳴らされるか心配で心配で(^^;
あと、切羽詰った時のプレーの荒さというかラフさ(笑
頼もしいくらいゴールに向けて一直線です!
今回もそれで1点返す事が出来ましたけど。
そんなテンションが高い状態でも見方へのパスを忘れないところが
是ちゃんらしいな〜と思って見てたりします。
お友達のくるみちゃんは何が何でも自分で切り込みますからね(笑


ということで、くるみちゃんの話が出たので。
今日は調子が悪かったのか最後がシュートに繋がりませんでした。
くるみちゃんなら左で強引にシュートを打ちそうな場面でも
右で蹴ろうとしてたような感じがしました。
途中で足がつっていたので、調子が悪かったのかもしれません。
とても悔しそうでした・・・
ちなみにカレッツァは初戦敗退の上位リーグ残留という結果でした。


のんちゃん。結果からそう見えてしまうのでしょうか。
いつもののんちゃんじゃ無い様に見えました。
少し手元が危なっかしい感じ。自信というかパワーが今ひとつ。
でも、点を取られたのはのんちゃんが悪いのでは無いです。
チームとしての穴をつかれた方が多かったと思います。
ドリーム戦でのゴールクリアランスからのゴールは
以前のアサイとの試合でももちゃんがヘッドでゴールした時のような感じでした。
少し前にいて頭を越えるボールがそのままゴールしてしまったという。
その時は紺ちゃんでしたけど。
試合が終わってから、特に閉会式でうつむいていたのんちゃんが痛ましかった。


紺ちゃん。試合の時のことはあまり覚えてないです(^^;
紺ちゃんが点を取られたのかも覚えてなかったり・・・
あと、スフィアリーグ卒業で紺ちゃんから一言がありました。
次回はもう無いんですね・・・ハァ〜
それと、決勝戦紺ちゃん出場しませんでした。
1、2回戦は前半、後半とメンバーそう入れ替えだったのですが
決勝は固定。
深読みしすぎかもしれませんが、紺ちゃんゴレイロを任せて
点を入れられた時の悔しさが残らない為だったのかなぁとか思っちゃいました。
前の2試合で調子の良かった選手を使っただけかもしれませんが。


あと、柴ちゃんもいつもの柴ちゃんじゃなかったなぁ〜
動きに精彩が欠けていたように感じました。
メンバーとの連携、アイコンタクトとでも言いましょうか
ちょっとゴチャッとした感じに見受けられました。


こんな風に思いました。こんなことを書いてますが、
チーム連携のレベルはかなり高くなって来てますね!
次は撃てる時にはいつでもシュートが狙える訓練と、パスの精度。
明らかにパスにしては強すぎたりコースがきつかったりと。


眠いのでこの辺で・・・Zzz