金スマ

この前の金スマに「くぅちゃん」こと倖田來未が講師として
女子高の教壇に立っているのを観ました。


その中で「綺麗、可愛い、大好き」と言ってもらって下さいと
自分自身にも「ありがとう」と言ってくださいと言ってました。


それは何故かといえば・・・
人間の体の70%は水分です。
水分=水はかける言葉で結晶の形が変わることが分かっています。

良い言葉をかけると綺麗で良い形の結晶に
悪い言葉をかけると崩れていて悪い形の結晶になります。
去年だったと思うのですが、池袋のプラネタリウムのヒーリングプログラムで
このネタを扱っていたと記憶しています。


芸能人の女の子でも最初から輝いているのは一握りで
素人よりは可愛いかなぁという子もいます。
それでもしばらくすると、どこが変わったとは説明は出来なくても
すっごく綺麗になってたり可愛く感じたりする事はありませんか?


彼女達はファンの子達に「綺麗、可愛い、大好き」といわれるわけです。
それも一般人とは比較にならないほどの回数言われるはずです。
これに体の中の水分が反応するのだとくぅちゃんは言ってました。


自分がアイドル好きだからというだけではなく
いろんな人がこの事実を気付いていると思います。
注目され続ける事による、意識レベルでの変化なのかなぁと漠然と考えてました。
でも、今回の話で自分としては納得できました〜(^^;
くぅちゃんありがとう!