応援企画 in Zepp Tokyo

雨の中ZeppTokyoに行って来ました。
相変わらず、並ばせるのがヘタですね〜
まぁ、それはさておき・・・
集合時間は12:45だったんですが
入場が始まるまでに結構時間がかかってたような。
席について携帯の時計を見たときは
14:00を過ぎてました。


℃-uteが最初に出てきた時の衣装は
白いズボンに白か薄いピンクのTシャツでしたね。
内容についてはレポを書いてる方の
ブログを見つけてください。
自分の脳みそじゃ覚えきれてません(^^;


最初は自分の事をクイズにして
メンバーに当ててもらうというネタ。
クイズを一番答えられた人にはご褒美もあり♪
この手のネタで何が楽しいかって言えば
幼いゆえの語彙の少なさや知識の少なさが味となって
微笑ましい会話が生まれるという(笑
まいまいは一番小さいこともあって特に顕著ですね〜
しかも良くしゃべるからネタの量産機です(^^;
結局、ここでの勝者は舞美ちゃん
一人ご褒美のフルーツを食べてました。
たしか、さくらんぼだったかな。


2つ目はお題に対して2つの答えがあるので
どちらか好きなほうに分かれてディベートをするというネタ。
3問ぐらいあって最後の問題が
『夏といえば、カキ氷?ソフトクリーム?』
ということで最初に分かれた比率は5:3
途中で7:1になりながらも
ソフトクリームに一人残っためぐちゃんのがんばりで
最後には2:5になりました!
ご褒美でめぐちゃんは「加工してないイチゴ」を食べてました♪
このゲームで目立っていたのは梅ちゃん。
自分の世界に引き込むのが上手いっすね〜
自分の意見を言う時のあの引っ張り方は並じゃねっす(^^;
あと、枝豆好きもアピールしてました(笑笑
そして、めぐちゃんは話すときは必ずと言って良いほど
ステージに向かって話してくれるんですよ!
プロ根性を感じました。
しかも、頑固と見た! これっ!と決めたらブレない感じ。
めぐちゃんはマジカッコイイです。


最後は自慢できる話だったと思われ。
覚えてる範囲で・・・
かんちゃんはご当地キティちゃんのキーホルダーを沢山集めたこと。
肝心なめぐちゃんのを忘れちゃいました。
愛理ちゃんがコルネットを吹ける*1という事と
最後に梅さんがドラムを叩けるという流れを経て
全員でセッションという事に!
めぐちゃんと舞美ちゃんは1台のシンセを二人でひいてました。
岡井ちゃんはタンバリン!カワユス〜
なかさきちゃんとかんちゃんはリコーダー。
まいまいはというと指揮者でした(^^;
蝶ネクタイとか付けてメチャカワユス♪
演奏した楽曲は「わっきゃない(z)」のサビの部分でした。


ミニライブでは7月リリースになる新曲も歌ってくれました。
メモってないのでタイトルは不明・・・
でも、先の2曲とは違ってメチャラブリーな曲。
まさに℃-uteがキュートな歌を歌ってる〜♪
見たいな感じでした。ダンスがラブリ〜


ライブ前と握手会前にVTRが流れたのですが
ここでも梅ちゃんワールドが展開されてました(^^;
友達と怖い話をしていたら急に足を掴まれた感じがして
動けなくなったのに、その場にいた友達は
みんな部屋の隅に逃げ込んじゃって置いてきぼりとか・・・
助けてくれる友達なんかいないんだぁとかいう話から
違う時の話でめぐちゃんも怖い話の時にメンバーを置いて逃げたとか(^^;。
じゃれあう二人に萌え〜
霊感も持ってる不思議少女・梅ちゃん、推せる!
かおりんみうな以上の不思議系かもしれない(笑
ていうか、このVTRは℃-uteの次のイベントDVDには是非とも入れてください!
今月末に届く予定のDVD『Hello!days Vol.5』は応援企画の1〜3だから
次のDVDは応援企画4と最近のイベントをまとめた物をお願いします! <UFAへのお願い!


一番普通に見えるのがかんちゃんかなぁと。
他の子は何処かしらズレてるところがあって面白いです <えっ?(^^;
メンバーの一人ひとりが気になってしかたありません!
まぁ、かんちゃんもこのメンバーと過ごしてれば
変わってしまうかもしれませんね〜(笑
℃-uteというグループからは目が離せませんよ!!


次の応援企画はいつですか?

*1:最近のハロプロアワーでやってましたね!