「女子フットサル向上委員会」から思ったこと

KONAMIの公式サイトでフットサルのコラムがあります。
それが『女子フットサル向上委員会』です。
ここのところは「TEAM dream」の特集になってます。
んで、今回は長谷部優ちゃんと宇津木めぐみちゃんの登場です。


長谷部ちゃんはしばらく試合でも見てなかったので
本業が忙しく参加できないのかなぁと思っていたら練習には参加しているようですね〜
でも、久々の練習参加だったらしくみんなの上達振りに驚いているようです。


スフィアリーグの今後を左右するキーマンと言える宇津木っちです。
宇津木っちの加入によって色々なところで物議をかもしていますね。
それだけ注目されているということだと思います。
なにせサッカーではプロと言ってもおかしくない位置にいたわけですから。
ケガでその道は絶たれたといっても、プロレベルというのは変わらないわけで・・・
宇津木っちには失礼かもしれなけど、完治しないケガという
リミッターがあるから今のスフィアリーグでもバランスが取れてるのかも。
持病のようなものがあるとは聞いていたけども
完治しなくて再発するようなケガとは知らなかったので
これまでは宇津木っちの使い方には疑問を持っていました。
ポジションとかベンチに下がるタイミングとか色々と。
でも、このコラムで自分の疑問はほとんど晴れました。
実際のところドリーム自体のレベルが上がってきていて、
宇津木っちだけのチームではないということは証明されてるわけですから。


やっぱりガッタスにとっての脅威はこのチームなのかなぁ〜とか思ったり。
カレッツァとはどっこいどっこいだと思うのです。
ドリームとはなんか相性とか良くない様にも見えるしね〜
宇津木っちがいなくてもどっこいどっこいかな?
4th決勝の後半から考えるとね微妙なんです。
週3の練習と自社ビル屋上の専用コートは強みですよね。
空いている時間には個人で練習している子もいるらしいので。
それに比べてガッタスは週2ですからね。
カントリーの面々は個々にボールをいじったり
集まって練習したりとかあるみたいですけど
他のメンバーは難しいですよね〜
是ちゃんは大学ではセパタクローでしたっけ?練習になりますからね。
カントリーのメンバーが公園でボール蹴ってるのも微妙なのに
娘。やのんちゃんがやってたら人が集まってきちゃうでしょうからね・・・
さすがにコート借りてまでやるのも難しいでしょうし。
やはり仕事ありきですからね。
ハローの人気も世間的には微妙とは言っても <全盛時と比べたらね〜
アイドル集団の中では人気はダントツな訳ですから、そりゃ忙しいハズです。
さすがに専用コートを作るとか言うのは無謀ですからね(笑
いくらかかるか分かったもんじゃありません。
ドリームの本体はエイベックスですからね。
ゼティマとかハチャマにピッコロタウンが束になっても
売り上げでも敵わないでしょうね(^^;
(さっき、エイベックスのアーティスト一覧を見てみたらピンからキリまで凄いね!)
どう考えても練習の質を上げる以外に対策が見えなくて困った・・・


あと、他の方のブログで少しですがUFAはフットサルに対して
力を入れて無いのではとの意見も目にします。
それならば、ガッタスメンバーに審判資格をとらせたりしないのではと。
スフィアリーグ選抜にコーチ陣を貸し出しとかしないのではないかと思うのです。
ガッタス結成の目的は
フットサルや女子サッカーを広めるという事から始まっているわけですよね。
じゃ無ければコーチの貸し出しとか出来ませんよ。
なにせ他のライバルチームに練習方法とか考え方とか
教えてしまうことになるわけですからね。
自分のチームのことだけを考えていたら出来ませんって。
まぁ、少し疑問なところとしてはガッタスメンバー少なくねぇ?ってところでしょうか(^^;
今年のお台場とか本当に戦えるのか心配です・・・
ガッタスに関しては自主性を尊重している様ですからね。
リトルガッタスとかメトロラビッツとかは良くわかりませんが(笑
半分お仕事っぽいですよね〜(義務とか強制とも言う^^;)


話があっちこっちに飛びましたが
自分がスフィアリーグ関連について思っていることを書いてみました。